学びの場を探すのはとても重要なこと。


私自身、最近では
「金継ぎ」教室を探しました。
決めるまでに時間がかかりました〜



学びの場の決め手(私の場合)

①場所  
 通うことを考えるとなるべく近場

②見学・体験レッスンの有無
 講師や教室の雰囲気が感じられるから

③目的に合っている内容か
 自分が求めていることが学べるか

④レッスン時間・料金
 これは大事!


教室に限らず、
外食する際のお店選びでも
当てはまるかもしれませんね。


納得した学びの場なら
やる気もアップします⤴️


ワークショップから専門学校まで。
マンツーマン、大規模、
オンライン、zoom…

学ぶ場所は沢山有ります。
そこには良い出会いも有ります。



妥協しないで自分磨きの場所を探すのは
大切で、楽しいですね。



今回の「金継ぎ教室」も良い出会い。
一昨年の「着付け教室」も良い出会い。
探せば出会えるものなんだ、と実感。

もうそこからワクワクが止まらない…!



私自身、教室を運営するにあたり
出会いを大切にしたいと感じています。
そして楽しく学んでいただけるよう
心がけています。


数えきれないパン教室の中から
問い合わせ、
体験レッスンのお申込み、 
レッスン参加、とそれぞれのアクションを
していただいたことに心から感謝して。


これからも沢山の素敵な出会いが
ありますように…