こんにちは。
このところ涼しい日が続いていますね。



私の住む街には
沢山のパン屋さんが有ります。
いや、おそらく何処にでも 
パン屋さんは有りますよね。


それくらい身の回りはパンだらけ。
たいして高価な物ではないから
敢えて作らなくても問題ない。


でも…
私は作りたいのです…!


せっかくだから、
ひとつひとつの食材を自分で選んで!


せっかくだから、
街のパン屋さんには無いようなパンを!

贅沢な話です〜♬



砂糖、塩ひとつとっても
色んな物が存在します。

白い砂糖、茶色い砂糖。
ガツンと塩味のある塩や、円やかな塩。
ほんと色々!


他にもライ麦、全粒粉。
胚芽、コーンミール、焙煎五穀…

ネットで食材を注文していますが
そこには知らない、
食べたことのない食材が満載!

パン屋さんには並ばないようなパンを
あえて焼いて食べてみたい!


せっかく手作りパンを焼くのだから
見たこと食べたことがないような食材を
使い、自分の手で作りたい!

そう思いませんか…!笑

まさにオンリーワン♬

正解、不正解はありません。
自分が良し、と思えば正解ー!!
物作りは楽しいー!!


食材探し、食材選びも楽しいですよ。


せっかく手作りするのだから
オリジナルパンを是非焼いてくださいね♬




★マルチグレイン焙煎五穀入りバゲット
香ばしくて美味しいオリジナルパンが完成!




LINE公式アカウントの登録はこちらから


パン作りのコツや、
レッスンのこと、
金曜日だけの
週末パン屋さんのメニューを
発信しています。