こんにちは、すいどうです。
ついにすいどうがブログを始めました!じゃじゃーん!!


もしかすると更新を楽しみにしているという、神様のような方もいるでしょうか。
だとしたらとても嬉しいです。ありがとうございます!

でも恐らく、すいどうの事をよく知らない…ってか全然知らない…!という方が多いですよね。
そこで今回は、すいどうについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

すいどうのプロフィール

 

名前:すいどう
生年月日:1990年5月22日(28歳)

身長:146.5cm

職業:ものづくり系会社員(時短勤務中)
趣味:食べること・アニメ鑑賞・音楽鑑賞・手ぬぐい収集・旅行・雑貨屋巡り
最近ハマっているもの:おっさんずラブ・ダンジョン飯・昭和元禄落語心中・電気グルーヴ
 

(すいどう脳内公式サイトより)

どうしてすいどうって名前なの?

名前を考える時にパッと思いついたのが、北の大地のローカル番組「水曜どうでしょう」でした。
そして、以前Eテレで放送していた「ワラッチャオ!」のジャグリンゴっぽい感じもしていいな~!と感じたのでこの名前に決めました。

ところで実は私、「おすい」とか「すいちゃん」って呼ばれてみたいなぁと思っています。よかったら気軽に呼んでみてくださいね。


妹と一緒に住んでるって本当?
昨年の秋から妹と一緒に住んでいるのですが、来週からは1歳の息子と2人暮らしになります。

週末には単身赴任中の夫が帰ってきます。

いわゆる平日ワンオペ状態、今後が楽しみです!(白目)


息子の寝癖がおっさんずラブの春田創一にそっくり?

すごくかわいい寝癖ではるたんっぽいのに、妹や夫に写真を見せたらそうでもないとの事。

えー!そっくりじゃん?!と思ったけど、後日写真を見返してみたらふつうの寝癖でした…まぎれもなく息子…。

でも息子かわいいよ息子かわいいむすこかわいい…。

 

ちなみにインターネット上での息子の名前は「ムスゴン」です。

明日で1歳7か月、絵本としまじろうと食べることが大好きな保育園児です。

 


電子音楽と邦ロックが好き!

テクノとかハウスとか、エレクトロニカとかアンビエントとかチルアウトとか…。

よく違いが分からないので、電子音楽とひとくくりにしました(笑)

 

10代の頃はもっぱらBUMP・アジカン・釈迦兎・東京事変・チャットモンチーとか…

他にも好きなアーティストいっぱいいるけど割愛。

 

が、ある日突然CapsuleやMEG・HALFBY・morrmusic系に目覚めました。

ここ数年は電気グルーヴばかり聴いています。

目覚ましアラームのBGMはFPMの「Beautiful Days」です。イントロ部分の美しさとわくわく感が好き。

 

 

さいごに

すいどうのズボラさとか、ゆるすぎる性格とか、なんとなく伝わりましたか?

 

次からはふつーの育児日記とか、息子を妊娠・出産した時の話を更新していきたいなと思っています。

また、産後1週間頃がサイコーにネガティヴだったのでその辺もあえて書きたいなー、とも。

よかったらまた読んでくださいませ!