ネイリストさんやサロン経営者さんに告ぐ!! | スクラップブッキング教室|大阪天王寺かりん

スクラップブッキング教室|大阪天王寺かりん

あなたの大切なお写真
(想い出)を温もりにかえる。
スクラップブッキング。

「ネイリストもサロン経営者さんも行ってね」
http://www.social-bridge.co.jp/initiation/

こないだ、ネイルに行ってやっと念願叶ってドロップネイルにして来た( *ˆ︶ˆ* )

可愛いわぁ~.+*:゚+。.☆
私は肌の色に合わないのか?
いつもピンク系にしてて。
水色や青を避けて来てたけど、この黄色味が入った色はめっちゃお気に入りになったよ♪♪

その色を提案してくれたネイリストさんに・・・・

「ネイルの学校ってマーブルや、ドロップとか、やり方を一つづつマスターする勉強するの?」って聞いてみたら。

「そんなことよりもどうやったら指名を取れるか?とかを教えたら良いのになっていつも思ってます!」と私のような考え方の答えが帰って来たのでめっちゃ嬉しくなった。

「分かる~」(〃∀〃)と共感してたら。

「技術なんて、YouTubeや自分の練習量でなんとでもなるけど、お客様1人1人お爪の大きさや肌の色、好みとかも違うのでそれに対応するのが仕事ですし・・・・」と。

そういう考え大好きです♡♡

そこのお店はチェーン店やけど、個人でサロンをしてる方はもっとそこを考えてると思うので。。。
ネイリストさんに限らず、「創業スクール」行ってみてね。