ご機嫌いかがですか? 札幌在住のヒデヲでございます。ほっこり

 

 

 

X (ツイッター)で、himuroさん、(アカウント:@himuro398)が、「無添加・無化調」にこだわった企業に関しての情報を提供してくださいました。こうして、まとまっていると意識しやすくて便利ですね。ありがたいです。

 

 

ぼくは わりとよく、生鮮市場というスーパーで買い物をするんだけど、昼のお弁当を選ぼうとすると、たいていスクラロースなどの人工甘味料が使われていて困ってます。おそらく、古いお米に甘みを出すために使われているかと思うんだけど、人工甘味料はパスしているので、選べるものがかなり限られてしまうんですよね・・・。えー?

 

 

 

経済最優先ではなく、利用者の健康にきちんと配慮してくれる食料品を提供してもらいたです。

そうしたニーズに応えてくれる企業さんには感謝ですね。ニコ

 

 

 

情報の信用性については、読者の皆様のご判断に委ねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 オマケ(+α)》

 

 

 

一方、違う意味で意識しておきたい会社を以下に載せます。

売り物だからといって、安易に買ったり食べたりするのはまずいですね。

文字が小さく、読みにくいのはすいません。