面白い人が次々とYoutubeに登場している。 この一年くらい、ぼくもついていけてなかったな。忍術研究家の習志野先生が出てきたあたりで、もうお腹いっぱいになっていたな。(笑)

 

 

 ヤッチ君チャンネルで、石井東吾さん達が達人として有名になっていきました。そしてイス軸法の西山先生が、その石井東吾さんのYoutubeチャンネルをきっかけに有名になっていきました。そのあたりまでは、けっこうぼくは見ていたんだけどな。また最近 少し見始めたら、さらにスゴイ状況になっていて、よい刺激をもらいました。年配の達人とか若い女性の武闘家が露出しだした印象があります。

 

 

 いまや、とんでもない能力を持った達人同士がコラボした動画がたくさんある。そんな興味深い動画を簡単に見られるという意味では、とてもいい時代だ。人間の底知れない潜在能力に驚かされる。まぁ、これらをヤラセとかインチキなどと一言で片づける変化・成長を無意識に拒む輩には 関係のないことかもしれないが。

 

 

 深遠すぎて簡単には意味が分からないのが 大東流光道の世界だと思う。はっきりいえば、超能力を題材にした漫画みたいな世界だ。まさに異次元。それを普通に信じられる自分は、けっこう幸せ者なのかもしれない。にやり

 

 

 

◇【さえぐさ誠】合気の極意伝授に脳と身体がパニック!

 

 

 

 

◇ 【気】を超えた【光】の技が異次元すぎた!

 

 

 

 

◇ 靭トレって何? 体験リポート