ヒーリングを行う側がヒーラーというのに対して、そのヒーリング(施術)を受ける側をヒーリーという。


ぼくは実は、将来ヒーラーになれればいいなぁ、となんとなく思って生きてきた。ヒーラーになるはずが、ヒーリーとしてのキャリアが積まさるばかりのここ数年ではある。(ちょい悲)


以前このブログで報告した通り、今月24日にぼくは北区麻生のヒーラーさんのもとを訪ねた。



少し近況を話したあと、「なにか聞きたいことは?」といわれたんで、「エネルギー体と肉体がずれているということはないでしょうか」と訊いてみた。



そのヒーラーさんの話によると、やはりずれがあったようなのだ。



ほんでここからは、そのヒーラーさんの話とぼくの推論を交えた話になるんだけど、前のブログ(1月22日)に、寝ているときに、上から圧力を感じて苦しい・・・とぼくが云ってたのは、それがどうもエネルギー体であって、肉体ときちんと統合しようとしてるんだけど、癒されてない感情だの、苦痛を感じないようにするためのブロックだのがあって、うまく合体して機能できない状態らしい・・・。



上からの圧力が、肉体のエネルギーを「相殺」しているんじゃなくて、肉体に宿っているネガティブなエネルギーを溶かしていってくれてたようなのだ。


それにしても、一昨年の7月からわりとよくホ・オポノポのをやっていたのだが、まだまだ解消すべきエネルギーがあるようだ・・・。



「いったい、どんだけ重いカルマ背負ってるんじゃあああああ!!!」


と、ちょくちょくそんな気持ちにもなります。(ううぅ・・しょぼん



・・・えと、すいません、

話をもとに戻しますが、この日は、イメージを使ったワークをしました。インナーチャイルドに会いに行くというものです。こういうのは、かなり苦手だったんですが、だいぶ慣れたみたいで、ふと浮かんだイメージを言葉にして伝えることができました。


ヒーラーさん(以下Kさん)の誘導で、二十段ある階段を降りいき、手前にある扉をひらくと、円形のかたちの部屋がイメージされました。そこでインナーチャイルドを探します。(Kさんの誘導の具体的な声かけの内容は割愛します)



なんだか黒っぽい体とその子の周りも暗い影のようなものに包まれています。Kさんに導かれるまま、その子と遊ぶことにします。声をかけると、黒っぽかった顔に光があたって、白い肌が見えました。光の色はピンクがかっていました。


そのあと、その子がしたかった遊びは、泥んこ遊び、そしておもちゃの鉄砲で遊びたかったようです。


しばらくすると、その子と遊んでいるというよりは、自分自身がその子供になっていました。そしてなぜかいつの間にか、バスケットボールをする高校生くらいの男子にイメージが変わってました。


インナーチャイルドはどこかにいってしまったようだけど、楽しかったです。融合したのかもしれないです。



そのKさんの誘導の声がとても心地よかったのが、うまくイメージできた理由かな。



そのインチャの癒しのワーク、の前だったか後だったか、忘れてしまいましたが、色々とためになるメッセージをもらいました。それは、チャネリングで降ろされたもののような印象でしたが、本当はどうなのか聞かなかったのでわかりません。



とにかくKさんの声や話し方がきれいなので、普段と同じ次元で受け取ったメッセージなのに、いわゆるお持ち帰りをするのがけっこう集中力がいりましたよ。(ヘミシンンカーの方が異次元からの情報を持ち帰れなかったとか、よくいいますよね。) (*^.^*)





主なぼくへのメッセは、ざっくり挙げると以下の通りでございます。


◎どんな経験にも意味がある


◎自分に愛情を注ぐこと


◎平和な心を意識的にキープすること


だそうです。



どうも、ぼくは他の人のネガティブを吸収して自分のと合わせ、大きな塊にしてしまう癖があるようです。かなり感じやすいタイプみたいです。

そして、やっぱりというか「自己否定が強い」そうです。これを伝えてもらったときは、「おおそうか!」という気分になりました。ジョハリの窓ってやつですねー。言ってもらって納得できたかんじ。


もっともっと、自分のしたいことを ばんばんやっていくとよいようです。




K先生、どうもありがとうございました。ヒーリングって、言葉による理解もあるけれど、体感が大きいので、ほんの少ししかぼくの体験はシェアできなかったと感じておりますが、この記事が誰かのお役に立てましたら幸いでございます。



余談的に話を続けます。

もし、はじめてヒーリングを受けてみたいんだけど・・・っていう人がいるとして、(実際いらっしゃると思いますが)、やっぱり不安になると思うんですよね~。裏で宗教と繋がってるんじゃないだろうか?とか、変に不安を煽ることを言われてかえって苦しむことになるのでは、とか。



そのときに参考になるのは、ヒーラーさんやチャネラーさんのホームページの内容でしょうし、あと大事になるのはその受けてみたい方の直感と良識でしょうね。



ヒデヲなりのヒーラー選びのポイントをまとめると


○自分は特別だと思っていないかどうか

○ユーモアの心があるか

○値段は良心的か

○考え方が偏ってないか

○その他 (誠実さ・まじめさ・趣味のよさ・明るさ・気品など)





100%の安心なんてないだろうし、なにか気づきが必要な場合、エゴちゃんがショックを受けるようなメッセージをもらったりすることもあるでしょうし。





・・・というわけで、これからも何度かヒーラーさん達に、お世話になりそうなヒデヲなのでございました。 読んでくださって、ありがとうございます。



              ペタしてね