境川ダービー → 武相決戦 | hdty's memorandums

hdty's memorandums

hdtyの備忘録

この歳で38.8℃まで上がるとキツいぜ(´д`)
まったく頭が働かないよ。

ろじっくぱらだいすでおなじみの休暇届を出そうと思ったけど、そのソースが見当たらないであきらめてブログを書くことにする。

1戦目の福島戦を落とした町田の次節の対戦相手は、位置関係から最もダービーと呼びやすい相模原である。なんと言っても町田の象徴こと酒井良も、実は相模原出身なのである。いろいろあったらしいんだけど、そのことについて話した回のJFL党には行ってないから詳しいことは知らない。
そんないわく付きの相手である。

基本的にビビりなので、twitterでの反応を探りながら、おそるおそるネタを投下していった。


こんなリプライも!
つまりこの時点では正式な名称は無く、異論があったものの「境川ダービー」という名前が妥当そうなのでその名前で呼んでいた。
しかし、突如オフィシャルが宣伝媒体上で「武相決戦」というダービー名を使い始めたのである。なのでここからゼットンの発言は武相決戦で統一される。

前半15分。鈴木孝司 初ゴール!
前半42分。向 FKを直接決める。
前半AT。真野ゴール。
ここまで全員法政出身なので法政の校歌をつぶやいてみた。誰にも気づいてもらえず
後半AT。岸田。
試合は4-1で快勝。
とても気分のよい武相決戦であった。