こんばんは。
今週は日曜ではなく、土曜日に更新しています・・・


というのも、引き渡し説明日まであと8日しかなく、明日の日曜日も作業を

行うと・・・それだけ現場は切羽詰まっております。シラー


その原因は先週も書きましたが、前監督(T監督)の現場監督能力の欠如が・・・

いや怠慢と言い換えてもいいほどの仕事振りが大きな要因であります。。。むっ


だって、現場に来ないんですもん・・・発注ミスや問題山積していて工程に遅れが

でててクレーム言ってるのに!


温厚な私も月曜日のT監督の態度には「怒髪天を突く」でした。

即上席のY監督に訳を話し、火曜日からはY監督に我家の監督をお任せしています。


なんと、監督が変わるとこうも現場が変わるのかと思うくらい、スムーズに進行しています。

やっと安心してお任せ出来る状態です。


いや、これが普通なんでしょうけどね・・・にひひ




さて、気を取り直して今週の我家の進捗はといいますと、

先ず足場がとれて外観が顕になりました。   

自己満足にすぎないかも知れませんが、「カッコイイのでは?」と思っています。ニコニコ

↓東側から・・・




↓南正面・・・




↓西側玄関側・・・







全くの個人的趣味から、四角い角ばった家を建てたかった・・・

うん、いい感じでは?

外壁はオフホワイト一色の総タイル張り・・・うん、シンプルで良いのでは?


玄関の庇も四角いフラットにして正解。

因みに庇の天井にはアクセントで板張りにしました。

↑の、こんな感じ。(施工途中ですが)



そして、設備関係も入ってきています。。。

クロスの下地が終わって、キッチンがお目見えです。

↓これ。キッチンママの新昭和オリジナル。結構個性的。

奥さんコダワリのアイランドキッチンです。






息子が不思議そうに見つめています・・・「壁についてない・・・」って呟いていました。にひひ



しかし、設計と前T監督のお陰で発注ミスした階段が未だ出来ていません・・・

ようやく明日から工事に入れるとか。


ここまで来たらジタバタしてもしょうが無いし・・・



頼みましたよ!Y監督さん。楽しみにしてるんですから。