進捗報告でございます。


今週はお盆明けということで仕事がキツイというか、ダルいというか・・・

私自身のことですが。叫び

なーんか捗りませんでした。


家の方も工程表に比較して遅れ気味。T監督さんに聞くと結構いい加減な

対応だったので、営業のEさんに愚痴ってしまいました。爆弾

・・・・・・・まぁ、また今度話します。


さて、今週は家の内部の断熱工事が終わり、いよいよ外壁に取り掛かれる様子です。

↓2階裏部分の断熱。発泡ウレタンの吹付け作業。

モコモコです。ラブラブ!


↓リビングの吹付け終了後。石膏ボードが貼れるように平面削ってありました。



↓リビングの天井部分だけ、旭化成の新商品「フェノバボード」を使用。
設計の関係で吹付けが出来ないので、薄くて高断熱のこの方法を採用しました。

・・・結構割高でしたが・・・しょぼん



↓屋根です。うちは「ガルバニウム」を選びました。結構綺麗で良いですね。
まだ完全じゃないみたいですけど。

・・・裏のお宅から「反射で眩しい!!」なんて苦情が来ないか心配です・・・



↓家の全体像。西から見たアングル。

50坪の土地ですけど、目一杯使って建てるから結構大きく見えますね。





早く外壁完了して足場が取れたところが見たいものです。ニコニコ