2023.8.15.〜2023.8.17、家族(パパ、私、長男。次男はお留守番😂)で沖縄旅行に行ってきました🏝️。今年は台風が来ていたので行く直前まで飛行機が飛ぶかドキドキ😣。なんとか飛行機も飛んでくれて行けることになったけれども3日間、沖縄の天気予報は雨マーク🌧️。とにかく楽しもう!なんとかなるさ〜と沖縄へ〜✈️

朝、5:30に家を出発して6:30に羽田に到着🚘。

7:30ANA463便で沖縄へ✨

1年ぶりの空港✈️。ワクワクが止まりません。

10:05に那覇空港に到着。天気予報とは違って快晴〜☀️!青い空、青い海、沖縄最高〜🌺!
早速レンタカー屋さんへ。今回はTOYOTAレンタカー那覇空港シーサイド店でお願いしました。空港までバスで迎えに来てくれて、レンタルする場所まで送迎付きです。店舗に着いたら機会を使ってオートマティックにスムーズに借りることが出来、清潔でとても印象が良かったです🍀。3日間で26,400円でした☺️。
レンタカーを借りて最初に向かったのは…

国際通りにある那覇第一牧志公設市場。昭和25年に開場した、「那覇の胃袋」「那覇の台所」と呼ばれる県内屈指の市場だそうです。周りに駐車場もたくさんありました。写真を撮っていたら…パパがいない〜😳

見つけた!早速中に入ってお魚を物色してました😂💦。
こんなカラフルなお魚があったり.…
こんな大きな海老や貝があったり…楽し〜い😍。ここでは、持ち上げという1階の市場で購入した肉や魚を500円払って2階の食堂で調理してもらえるシステムがあります。早速伊勢海老を購入し(6400円なり〜)、2階の食堂へ。楽しみ〜💞💞💞。
伊勢海老のお造り✨。ぷりぷりしていて身がぎっしり😳。新鮮で甘くて美味しかった〜🤗
私は沖縄そば500円。出汁が効いていていて美味しかった💞。沖縄そば独特の麺の食感で沖縄に来たんだ〜という幸せな実感が湧いてきます🌺。
パパはグルグン唐揚げ膳。いくらか忘れました😂。長男はソーキそば900円。写真は撮り忘れました💦。両方ともとってもおいしかったようです💞。
そして伊勢海老で出しを取ってくれたお味噌汁😍。濃厚〜とっても美味しかった〜💞。お腹一杯で、大満足!

食堂の隣りにあったサンダーギー屋さん。人気店で売り切れになってしまうということなので、ホテルで食べるように購入してみました☺️。
市場を後にして、Yちゃんが教えてくれたジェラート屋Fontana Gelatoさんへ🍦。市場から歩いて5分ぐらい?お店を見ながら歩いていたらあっという間に着きました☺️。
パパはゴウヤパイン×ココナッツ、私は紅芋×マンゴー。美味しすきる〜😍😍😍。
長男はレインボー×紅芋。一人六百円ずつ。国際通りに来たらまた行きたいジェラート屋さんでした✨。おすすめです💞。
ブラブラとお土産を見ていたら、雲行きが怪しくなってきたので急いで駐車場へ戻ってホテルへ向かいます。最初はポツポツだったのに、途中からスコールのような大雨😭。やっぱり天気予報は当たってました💦.。
1時間ほど車を走らせると…
ホテルが見えてきました🏨
15:30に到着〜🚘!今日のホテルはKARIYUSHI RESORT EXESです☺️。
長くなってしまったので今回はここまで。次回、ホテル編に続きます〜