全国青協交流集会in仙台

テーマ:

7月8日~9日で行ってきました!

今年の全国青協交流集会は仙台で行われました。

200人を超える全国の仲間が集まって交流を深めました。

 

交流企画では3分間スピーチをグループで考えるという取り組みをしました。

2日目には防災訓練の重要性をスライドショーを使って学習しました。

 

いい写真がないので仙台に来たよと採った1枚。

 

みんなで考えて発表した3分間スピーチ。テーマが震災のことだったのでちょっと難しかった~

7.5 東京決起大会

テーマ:

今年も行ってきました!決起集会。

あいにくの雨模様でしたが、しっかりデモ行動やってきました。

参加してくれた青年部の方々本当にご苦労様でした。

時々しっかりとした雨が降っていましたが、かっぱを着てしっかり

ガンバロウ

今からデモ行進!しっかり行ってきます。

 

途中で雨も上がって元気に行進してきました。

 

決起集会の後はこんなところにも行きましたよ

5月19日-20日今年もこの季節がやってきました。

本部青年部一泊学習会です

今年は姫路に会場を設定して見学有り学習あり

とても楽しく過ごすことが出来ました。

参加された方々、お疲れ様でした

 

ガイドさんと共に姫路城を見学です。

お菊井戸を興味深く覗き込んでいます

お昼からはAED講習。日々の訓練がその時役立つのです

 

 

仲間同士での仕事についての話をいただきました。

大変ためになる話を伺えてよかったです

 

 

夜はもちろんみんなで楽しく食事です。この後なが~い夜が続くのでした

 

今年の集合写真はもちろん姫路城でパチリ

皆さんお疲れ様でした。

 

2018潮干狩り

テーマ:

毎年恒例の新舞子浜での潮干狩り&BBQを5月6日に開催しました。

天候も暑すぎではなかったのでちょうどよかったです。

残念ながら今年は貝毒の影響で、潮干狩りをした貝を持ってかえることは出来ませんでしが

お土産用に貝をもらえました。

いつも潮干狩りをして持って帰る量より多かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

奉仕活動

テーマ:

12月17日(日)、城東保育所にて奉仕活動をおこないました。

園児が歩く、床の補修や柵の製作、額縁受けを設置しました。

今年も無事に作業を終え、午後から打ち上げを兼ねて忘年会で労をねぎらいました