気付いたら日付が変わってました。

 

一昨日の明日は昨日ですよね?

 

あれ。

 

 

 

 

ヒロシです。

 

 

 

 

ちなみに、

 

僕は小学生の頃に得意な教科は

 

体育と音楽でした。

 

 

今に役立ってる感があるかないかで言うと

 

少しあるかな?くらい。

 

勉強じゃなくても

 

きっと好きでいられたものだからかな。

 

 

 

 

実際、今はミュージシャンの端くれだし

 

趣味でゴルフとサッカーも存在してる。

 

 

 

 

 

中学に入って得意だったのは

 

英語かな。

 

 

今に役立ってる感があるかないかで言うと

 

これまた少しあるかな?くらい。

 

 

実際に18からロンドンに留学したんで

 

何となく今も英語は喋れる。

 

 

 

 

仲良しの谷けいじという

 

パーソナルトレーナーはこう言いました。

 

『ヒロシさんはなんでリバウンドしたんだ』

 

あ、

 

それは今はどうでも良いとして(笑)

 

 

 

 

 

『どうして義務教育に筋トレがないんだ』と。

 

健康維持は人が長生きする意味で

 

絶対大事だろ、と。

 

ふむふむ、納得です。

 

 

 

 

それと同時に

 

フィナンシャルプランナーしたり

 

経営コンサルをするヒロシは思うのです。

 

 

 

 

『どうして義務教育にお金がないんだ』と。

 

 

 

 

お金のことって誰に学びましたか?

 

 

『無駄遣いしちゃいけないよ』

 

『お金は貯金しなさい』

 

『しっかり働かないと稼げないよ』

 

『騙されたら破産するよ』

 

などなど

 

どれも正しく、どれも的を得てますね。

 

 

 

 

でも

 

『お金持ちになりなさい』とか

 

『資産家になりなさい』とかの

 

そのやり方って教わりましたか?

 

 

 

 

『お金持ち』って言葉は

 

正直あまり幸せに聞こえないんですよね。

 

 

 

お金がなくなったら終わりだから。

 

人と比べてその時お金が多いかどうかで

 

豊かさって測れないと思ってるから。

 

 

 

 

 

『資産家』って言葉は

 

安心感があるように思えます。

 

 

何故なら、

 

寝ても覚めても潤いを失わないから。

 

 

資産という源泉が、

 

事足りるだけの金銭を生み出すからです。

 

 

 

 

この国はその教育が苦手って話、

 

少し前にもしましたね。

 

 

実体験として資産の構築を

 

労働者層が得意としていなかった。

 

 

そういう時代を過ごして来た両親や家族は

 

働く事で得られる『労働収入』が全てでした。

 

 

 

 

このコロナを経て

 

ようやく人が気付いた事があります。

 

 

人が労働収入を得続けるためには

 

たくさんの条件が重ならないと難しい。

 

 

健康も環境も時間も重ねないと

 

得られないものが沢山あります。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

今僕らが学ぶべきは

 

『生きるためのお金の勉強』だったりしますね。

 

 

 

 

知識と経験こそが必要です。

 

情報を得るだけでなく、

 

それを活用する知識と経験を手に入れなければ

 

物事は全て過ぎ去っていきます。

 

 

チャンスの神様は刈り上げです。

 

 

後ろ髪がないって言うじゃないすか。

 

 

 

 

学んで来れなかった過去の事は

 

もうよしとしましょう。

 

 

あなたの最速は間違いなく気が付いた今。

 

だとしたら、

 

アクションを起こすべきも今かも知れません。

 

 

 

 

タイミングよく、

 

僕のアカデミーが始まりますよ(笑)

 

セルフスタイルクリエイトアカデミー

 

そんな皆さんのために作った

 

『自分らしく生きるために必要なリソース』

 

である

 

『おかね』を中心とした学びのシェア会です。

 

 

 

僕は先生になれるかはわかりませんが

 

あなたと一緒に

 

人生をエンジョイするための考え方と

 

キッカケはあげられると思いますよ。

 

この機会に是非ともご参加下さいね。

 

 

 

 

体験会の詳細はこちらです。

 

 

 

 

『セルフスタイルクリエイトアカデミー』とは何かについて、

説明会をZOOMで開催します。参加費は無料となります。

 

2020年10月28日(水) 21:00~22:30

2020年10月31日(土) 20:00~21:30

 

説明会の参加はこちらのページからご登録ください!

<セルフスタイルクリエイトアカデミー説明会>

https://peraichi.com/landing_pages/view/sscasemi

 

 

 

身の丈にあったスタンスで

 

自分らしさを膨らませて行きたいですね。

 

人生は思い出作り。

 

やらないで後悔するより

 

やって、笑って、生き切りましょう!

 

って事でお待ちしてますぞ!!

 

 

 

追伸:

 

ヒロシのバンド、イツカノオトの

クリスマスライブ

 

2020年12月19日(土)
ランチワンマン クリスマスぱーりー at home 決定!!配信あり☆

詳細
https://itsukanooto.com/news/331356

祐天寺 Fj's
開場11:30 開演12:00
前売3,500円 当日4,000円(1ドリンク 別途)/ 配信 3,000円

※会場へお越しのお客様には配信の招待QRコード付きポストカードをプレゼント!

 

チケットはこちら

https://twitcasting.tv/itsukanooto/shopcart/32824

 

 

 

追伸2:

ヒロシの公式LINEでは皆さんにとって

 

リソースフルなお知らせしていければと思ってますので、

 

良かったら下記リンクから登録してみてね。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン