48歳にして

大事なことに気づいた

ヒロシです照れ

 

 

 

昨日のブログでね、

 

生きるって毎日が

 

『より幸せになるためのトレーニング』

 

だと言ったんだけど、

 

 

積み重ねていく事で出る結果があります。

 

 

 

 

 

僕は本当の天才って

 

その努力が出来る人の事を呼ぶと思ってて、

 

僕はそれが出来ない人間だなって信じて来てしまってた。

 

 

 

 

でもね、

 

【生きる】という積み重ねは今日までしてきて

 

ふと思ったんです。

 

 

 

『習慣が人を作るんだなぁ』って。

 

 

 

多分ですけど、

 

僕もそうですが

 

 

上手く行かない方って

 

人に比べて

 

何をより積み重ねてきたかというと

 

 

『続ける事を諦めること』

 

を積み重ねてきたんですよね。

 

 

 

 

出来ない理由を探して

 

自分を納得させることで

 

やらない理由を盾にする習慣を手にした訳です。

 

 

 

 

そりゃ上手く行きませんな。

 

だって、失敗がデフォルトだもの。

 

 

 

 

でも、仮にほんの少しでも

 

自分が積み重ねて来たものって

 

自分の中の得意になるって事でもある。

 

 

 

 

つまり、

 

サボる天才もいるわけです。

 

 

 

 

コロナ禍で自分のダメなところにも気付いたのに

 

ヒロシはまだ

 

『肉を500g!』

 

とか食べてるわけですが

 

 

 

 

それに見合う運動の習慣だったり

 

その他での出来る努力の積み重ねをしてこそ

 

なりたい自分や

 

やりたいことに繋がるんでしょうね。

 

 

あなたは、

本当の幸せってなんだと思いますか?

 

 

明日、そんなことを書いてみようと思いますウインク

 

 

 

追伸:
ヒロシの情報発信はこちらの

ヒロシ公式LINE
こばや新聞から受け取れますので、
友達登録よろしくお願いします!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン