どうも、ヒロシです😁

 

 

今日、2回目のブログアップですな。

 

 

さっき間違えて、

 

インスタアップした時に連結してたやつは消しましたw

 

気になる方はインスタみてくださいw

 

 

ヒロシのインスタはこちら!ダウンダウンダウン

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【大切なお知らせ】 昨日のイツカノオトのツイキャスライブにて 大事なメンバーである進ちゃんこと ギタリスト西川進が個人的に イツカノオトにおける活動休止を発表しました。 詳しくはブログに書きましたので、 お時間あるときに是非とも読んで下さい。 https://ameblo.jp/hds5884164/entry-12623864689.html ちなみに、イツカノオトは止まりませんし、やめません(笑) 進ちゃんがお休みの間、 KAB.ちゃんと楽しい未来を作っていきます。 皆様、今後とも応援よろしくお願いします! #好きなこと好きな人好きな自分 #コバヤシヒロシ #人生は思い出作り #セルフスタイルクリエイター #ミュージシャン #音楽人 #フィナンシャルプランナー #FP #経営者 #仲間作り #music #音楽 #バンド #イツカノオト #HAPPYDRUGSTORE #シェアワセ #幸せのカタチ #smile

コバヤシヒロシ 経営者 セルフスタイルクリエイター 音楽人(@hds164)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

さて、

 

こないだの続きのようなこと書きますが、

 

世の中って変わりますよね。

 

 

 

もう少し言うと

 

世の中が変わったのか

 

 

はたまた

 

 

自分が変わった事によって

 

周りが変わったように見えるのか

 

 

いろんな見え方・考え方の変化があります。

 

 

 

 

 

僕なんかは今回のコロナ禍で

 

その両方を味わったひとりですが

 

読んでるアナタはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

さっきのブログにも書きましたけど、

 

僕は思うんです。

 

 

人は変わり続けないと守れないものがあるって。

 

変化こそが大切なものを守る術だとも言えます。

 

 

 

 

 

例えば、サッカーや野球みたいなスポーツ、

 

まぁそれ以外のなんだってそうだと思う。

 

 

ビジネスや人間関係の在り方もそう。

 

世の中、

 

ありとあらゆるものの戦術は進化し、

 

その対応も、時にはルールも進化します。

 

 

 

 

 

同じゲームの中で全ての攻略が終わってしまうと

 

人は残酷なもので、飽きちゃうんです。

 

 

だからそれ以外のものに次の充実を求め

 

『慣れ』を【当たり前】の領域に置き去りにします。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

『感情を伴わずにいられるもの』として

 

ある意味、過去のもののようにしてしまいます。

 

 

 

 

大抵、

 

そこで『存在に対する感謝』も奪われたりします。

 

 

 

 

これはそれに対する好奇心を無くす事と

 

ある意味イコールだと思っていて、

 

つまりの事、探究心と進化を伴わなくなります。

 

 

 

 

 

変化のないものや環境に対して

 

居心地の良さと捉える人もいれば

 

それを良しとしない人もいますね。

 

 

僕には

 

どちらがその人にとっての正解かはわかりません。

 

 

シチュエーションやものによっても

 

当然価値観は違うでしょうから。

 

 

 

 

 

家族とか、仲間とか、

 

そういうものにおける価値観は

 

一概にそう呼べないものも存在するでしょう。

 

 

 

仁義や定義としての部分もさることながら

 

そこには愛情という

 

もっとも崇高な感情が存在するからです。

 

 

 

 

血の繋がりや理念の繋がりが与える安心感は

 

何物にも代えられない

 

自分の核心の部分だったりします。

 

 

 

 

 

ただ言える事は

 

環境や状況、

 

そして時代に応じて変わり続ける事でしか

 

人はその時の今に対応出来ない

 

 

つまり、

 

 

本質で大事なものを守ったとは言えない今を

 

結果的に作り出してしまうと思ってます。

 

 

 

 

『生きる』という事で

 

人が生まれた意味をどこに感じるかって話ですが、

 

 

人間は動物の中で唯一

 

種の存続以外にも喜びや生き甲斐を見出します。

 

 

 

 

 

時代がそうさせた所もあるでしょうね。

 

 

『今を生きる』という事が

 

【体(てい)】をもって

 

自他共に【在り方】であるという定義なんですかね。

 

 

 

『子供をたくさん作って後生に繋ぐ』

 

というだけが生き甲斐ではない時代の中で生きてる。

 

それが僕らなんです。

 

 

 

 

 

 

今、改めて

 

『生き方の重要性』

 

が問われる時代になった。

 

 

 

そう言えると思う僕は

 

前回もシナジーとして説いた

 

 

『こころの健康』

『からだの健康』

『おかねの健康』

 

そして『いきかた』

 

 

この総和を高めていくべくして日々に喜びがあり、

 

結果として

 

毎日が『人生は思い出作りである』

 

と言えるんだと思います。

 

 

 

 

僕の人生は紆余曲折系です(笑)

 

 

 

自分として生きる事に

 

早くから目覚めてた自覚がある。

 

 

 

だからこそ、

 

たくさん人を傷付けたし、

 

たくさんワガママ言ったし、

 

たくさん後悔も反省もしながら今を生きてます。

 

 

 

 

自分の価値観が『間違えている』と認められる時もあれば

 

『これを曲げたら自分じゃなくなる』という事もあります。

 

 

でも、手放してみたら

 

『あれ?軽くね?』みたいな

 

見えない鎖を

 

自分自身で

 

まるで呪縛のように巻いてる事だってあります。

 

 

 

 

 

みんな、【自分】に生まれた意味を知りたい。

 

 

 

それって誰が教えてくれます?

 

 

 

お気に入りの占い師さんや大親友、

 

 

あ、

 

 

池上彰さんみたいな見識のある方に聞いたら

 

もしかして何か言ってくれるかも知れませんが、

 

 

腑に落ちるかどうかって

 

過去の自分の上に立って未来を見た時に

 

自分のこころがイエスって言える行動を

 

実際してるかどうかじゃないですか?

 

 

 

 

過去だけじゃなく、

今が大事です。

 

 

 

 

 

生きてる間は

 

思い出はひたるもんじゃなく、

 

作るもんです。

 

 

 

 

【自分らしく生きる】とは

 

 

自己責任を背負いながら

 

選択し

 

実行し

 

経験して

 

めっちゃ幸せでいることです。

 

 

 

それを自由と呼んで

 

僕は

 

『セルフスタイルクリエイティング』

 

と呼びたい。

 

 

 

 

 

僕はそういう自分になるためのキッカケを

 

世界中にばらまいて行きたいという意味を込めて

 

自身を

 

セルフスタイルクリエイター

 

と呼ぶようになったんだなって

 

今だからこそそう思える自分がいます。

 

 

 

 

これを読んで下さるアナタと

 

楽し過ぎる今と未来を共有出来るように

 

毎日関わる人の輪が笑顔の花で咲き乱れるように

 

ここから先の時代を仕掛けに行きます😁

 

 

お楽しみに✨

 

 

追伸:
ヒロシの情報発信はこちらの

ヒロシ公式LINE
こばや新聞から受け取れますので、
友達登録よろしくお願いします!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン