夕刊ですよニコニコ

ヒロシです。




三連休
お金使っちまったぜ

という方、挙手パー




使うのはいいことですぞ。

日本の景気がグルグル回ります故。





そんな中

今日のシェアワセトピックはこちら!








ヒロシは

『セルフスタイルクリエイター』として

心の健康
身体の健康
お金の健康

ここに

生き方



という掛け算をする事で

自分の一度きりの人生を謳歌しましょう

的な

アドバイスとコンサルをしとります。




フィナンシャルプランナーとしてのお話

これもたまにこのブログに混ぜてみますぞ。





通貨も新しい時代に突入しました。

石器時代のお金から進化を続け

今ではデータ上にしか存在しないものも

お金と同様・同等価値として

人々の日常に存在するようになりましたな。





クレジットカードのポイントだったり

マイルだったり

使用したものに乗じたベネフィットを

次の景気に回す仕組みとしても

企業の売上促進

両方に役立つ仕組みとして注目され

FP業務でもよく

使い方などの質問が多かった訳ですが




最近はこれ

仮想通貨


これってどうよ?

的な質問が非常に多いですな。





一言で言えば

新しい通貨として

もう無視できないもの

ヒロシ的にはそう思います。




この記事を読んで尚更思う事は

日本人もこの新しい時代に向けて

リテラシーを上げていかねばならないな

という事ですな。




このスーパー低金利時代に

貯金と保険のみで今を過ごすリスクを

『安全だから』

と言えてしまうアナタだとすると




『とりあえず

頭痛だから何か薬飲んどこっと。

薬なら何でも効くだろうから

正露丸でいっか!』



みたいな選択をしてるカンジになっとりますぞ。




話逸れましたが

言葉に慣れるためにも

面倒なこの記事

目を通してみてねウインク




ヒロシの経済講座、

興味ある方

どのくらいいますか?爆笑




P.S.
ヒロシのLINE@の登録はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加