キンタの大冒険が作られた頃のマカオは

もはや想像出来ない訳であります。




ヒロシです。




さて、日本に帰りまして

マカオと日本

香港と日本を比べるのであります。




日本て静か、ね。




良くも悪くもそう感じます。

勢いがあるマカオと香港に比べ

日本はやっぱり元気がない。

六本木でタクシー捕まえるのに

札束片手に手を振ってたバブルの頃

それに比べたら

やっぱり日本は大人しくなりましたな。




景気回復が急務なのに

内輪事で揉めがちな日本の政治家さん。

議席数やスキャンダルより

日本の今と未来のために

がんばって欲しいものですな。




そんなこんなで

錦織圭くん

残念ながら負けちゃいましたが

本当に素晴らしい試合で

強くなった彼には

日本国民全員が期待しちゃいますね。




でも、僕ら国民も強くならねばね^ ^




おっと

なんでしょうね、この感情は。

マカオと香港の影響でしょうかね。




そんなマカオでのメインイベントは

こちらでした!!!


{5ADA967A-067C-4715-AB06-184174366D8F:01}

マカオグランプリ!!!



仲良しレーサーの千代が出るって事で

みぞとヒロシの二人旅が実現。

しかし、レースってすごいね。

一気にファンになった。

なんだあの雰囲気。

すげぇや。

{439D432F-A0FF-42F3-8834-483FFE448810:01}

千代もカッコよかったなぁ。。

{19212EBF-8F45-4004-83D0-7BDBEE70B4F9:01}

レースクイーンやってみた。




結果は表彰式には届かなかったけど

参加した日本人では最高位でした。

いやー、また見に行きたいなぁ。。



{15C50F88-3FDC-40E2-9F72-603D6F2875A7:01}

帰り際にも千代に見送られて

日本に帰って来ましたとさ。





しかし、

冒頭にも書いたけど

いろんな意味で勢いがすごいや。

マカオも香港も。




次以降のブログで

旅全体を振り返ってみますかね。




次のブログは

告知ブログなのでね(笑)