うちのビオラたちは早くもピークを超えたようです。



現在、徒長&うどんこ病まつり魂

観賞価値があるかどうか?と考えたら、薬剤散布して保つほどではないと判断→根元からカットしましたハサミ




もう1株植えてるので、鉢をくるっとまわして、こちら側のビオラを楽しみましょう。

こちら側もうどん粉なんだけどね(-。-;




1/28の約2ヶ月前、遅くにお迎えしたエッグタルト、やっともりもりしてきたのに、これもうどん粉病魂

それでもお一人様植えだから治療しやすいかも




お薬シュッシュしながら育て続けるビオラは、種を採りたい宝石紫レディとチョコレートフロステッドチョコレートだけにしようかな




暖冬だったから、終わるのも早いですね、仕方なし。




ココでも徒長しまくってる方がいらっしゃいますよ⤴︎

ネモフィラさーん晴れお日様足りないのでしょうか〜?




我がベランダは、こんなんばっかじゃないですヨ!

ちゃんと成長してくれてる子もいるんですヨ!




見てくださ〜い(^o^)/コチラガーベラダダーンッ




秋に小苗でお迎えしたクリスマスローズ/オーロラプリマドレスドレスが、咲いたんですっ((o(^∇^)o))ワーイ




横顔〜。よく見たら、あと2つ蕾がありました!!!嬉




おじきしてるなら、高い位置に吊るして、可愛いお顔を見やすくしましょうラブ

バルコニーのジュリエットみたいね。Oh Romeoラブラブ