今日の天気予報では23℃晴れくもり


部屋の中は25℃、暑いので半袖ですTシャツ




暖かいからいけるかな?と試しに自家採取したニチニチソウ モネの種まきをしてみました。(昨日)




親株の方は、冬も外に置きっぱなしだったのに、新芽も出てきているような…このまま冬越しできるかしらね、どうなるか?




ベランダも25℃で暑いくらいです晴れ




気付いたらチューリップチューリップが咲いてました。




9月中旬に冷蔵庫に入れて作ったアイスチューリップです。

アイスクリームとチオノドクサが、まだ芽吹いてこないけどあせる




11/22に植え込み→3ヶ月弱経った今日に開花だから、

アイスチューリップとしては成功ですかねクラッカー



さらに、ただ置いといて冬越ししたらラッキーだねって置いていたカリブラコアたちがイキイキしてるヨ!




サントリーフラワーズのミリオンベルシリーズイエローハートアンティークレモンは咲いてるΣ੧(❛□❛✿)ビックリ




挿し芽3号ポットで放ったらかし気味のピンクハートカリーダブル ローズダークアイ

これは、冬もずーっとお花つけてました。




カリブラコアやペチュニアなどの夏花の冬越しは始めてのチャレンジなので、

シーズン本番まで枯らさないよう、ちゃんとお世話していかなくちゃ‼︎