今年の大みそかは何して過ごす?


結婚してから何故か毎年年越しそばだけは食べてますので、今年も用意します!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今年最後の日に、今シーズン10月からお迎えしたビオパンの今を記録します。(昨日撮影)


お迎えした順です。

空飛ぶうさぎ(77日目)

1度全体が萎れて、挿し芽5本でつないだもの。そろそろ6号鉢に鉢増ししないとだわ!




千円ハンギング(59)

いびつながらももりもりに咲いてくれて、水切れが早い。




ローブドゥアントワネット(55)

割ってしまったウィッチフォードも今ではアジと思えるようになったかな。。。




ローブドゥアントワネット ソワレ(56)

大人っぽく静かに咲いています。




ミミラパン (56)

6号鉢からはみ出すほど元気いっぱい\(^^)/




ティアード(53)




ときめきビオラ2種(右:シフォンドレス)(42)




ときめきビオラ2種(右:ひらひら蝶々)(42)




ときめきビオラ シネマティックベイン(42)

ときめきビオラの中でも、1番欲しかったこのスジスジ柄ラブラブ出会えてヨカッタグッ




(10)ビオラアンジュフルール(42)

大きめのビオラですが、ゆめかわカラーで可愛らしい1鉢です乙女のトキメキ




(11)レディ2株(42)

浦和行って目の前で売り切れ→調布で2時間待ってやっとゲットした甲斐ありました。花付き良くて嬉しい(^^)




(12)フロステッドチョコレート(42)

茶色に色変したら、もっとキレイなんだろうな☆




(13)ふわふわ金魚ちゃん2株(32)

色幅あって可愛いピンクハートブルーハーツ




(14)ヌーヴェルヴァーグ2種(31)

左:伐折羅と名付けた方は、ずーっとだんまり決め込んでいますzzz




(15)ドラキュラ(28)

12月にお迎えした苗は、暖かくなる春までお花待ちましょうねぇ☆




(16)シエルブリエ(25)

同じく、春に期待☆




〜いいねやコメントでお話ししてくださった皆様、ありがとうございました♡ 来年も引き続き仲良くしてくださいね(^_−)良い年をお迎えください☆Happy☆〜