昨日行ったホームセンターで
バラを見かけて気になり出しちゃった。



このピンクのバラ

香りが強めでイイにおいラブラブ

欲しいなぁ〜買っちゃおっかな〜と

帰宅して調べてたら、


枝が長く伸びた先にお花が付くという情報

があったので、ベランダには不向きか⤵︎



⬆︎それとこれ⬇︎しか置いてなかったので

こっちにしましたー(^^)/

ピンク薔薇パシュミナ

香りがないところが残念だけど、

以前育てていたピエールドゥロンサールに似ていて

つるバラじゃないところが良かったポイント上差し


樹高も1mで低めに抑えられそう。

耐病性があり初心者向けだって。



今は大苗買うシーズンじゃないのかな?

分からないけど、育ててみます。

とりあえず、新芽を促すために

枝先を少しカットしてみましたハサミ


明日バラの土が届くので

スリット鉢に植え替える予定でいます。


うまくいくとイイなぁ〜☆