キッカケは何か分からないけど

ビオラの種まきをしてみようかと

ホームセンターへ行ってみました。



単色のものより


どの色が咲くか?MIXが楽しそう♪



結局ネットで、


MIXタネをポチりましたスマホ音符


ホームセンターでは、


セルトレイだけ買ったんだけど



大きいサイズしかなかったので、


クリアファイルをカットして


セットしてみましたが、


コレでうまくいくかな???


ビオラの発芽適温は15〜20℃、


クーラーつけていても室温は27℃。



大きな保冷バッグの中に


凍らしたペットボトル入れたら、



15〜20℃の間をさすようになったので


温度管理はコレでOKかな。


ポット上げ用のポットが、



⬆︎こんな汚いのしかないのよね〜



無事にふた葉が出たらグリーンハーツ


ホームセンターへ買いに行けばイイかな(^^)






お気に入りのニチニチソウ モネ


可愛く咲いてくれています(^^)ラブラブ



種採りたいな☆