先日、ホームセンターで見切り品コーナーに大量にあったミリオンベル/アンティークレモン

やっぱり今日行って、見切り品コーナーから救い出してきましたー(*^^*)❤︎


ココに来る前に行ったホームセンターの見切り品はひどかった。カビたり枯れてたりボロボロなのにそんなに安くないの。

定価で普通の棚に並んでいるのも、間延びしたり弱々しく見切り品レベルなの、どうしたんだろ???


咲き終わったガクをカットしちゃいましょう。


育て方に、花がら摘み不要って書いてあった。

とりあえず、ガクだけつんで、ピンチはせず、


6号根張り鉢に植え付けて吊るしました。

まだお花がつきそうもないので、あまり行かない方のベランダに設置します。


カリブラコア、初めて育てますグリーンハート




この円すいのハンギングをかりました。


スーパーベナは、沢山咲いてきたので、6号根張り鉢→8号のバスケットに鉢増ししました。




他にも、今日は3苗買いました。


宝石ブルーブルー系の涼しげなお花が欲しくて、PWアンゲロニア エンジェルフェイス/ウェッジウッドブルー

まだお花咲いてませんが…これは定価の苗です。ホームセンターの苗だから仕方ないですね。


摘芯してあり、これでも分枝状態がマシな方、

しっかりした方だったんですよ。でも小さいよねー。


文句言うなら園芸店行きなってことですね(⌒-⌒; )

あまり目につかない所に置いて、気にしないように育てます。


1軍のお花達を見て楽しんでいる間に、「あっ、こんなに育ったんだねー」ってなるように(^^)


咲いたら1軍エリアに昇格だよー。