久しぶりにホームセンターへ行きました。50日くらいぶりです。


見切り品(チャレンジ品)の棚が何台もありました。



サントリーフラワーズのペチュニアが、沢山値引きされてます。

あずきフラッペの開きかけが美しいわぁ宝石赤



こんもり仕上がると評判の小梅ちゃん



ミリオンベルのアンティークカラーにも惹かれましたが、

カリブラコアは難しそうなので、



育てやすい小梅ちゃんを救うことにしました。

救うと言っているけれど、うちのベランダでうまく育つかは分かりません。


が、残り2個、今日も明日もその先も売れないかもしれない。そしたらうちに来た方がマシだよねってことで(^_-)



もう1つ、銅葉のプチダリア ハミングブロンズ/エタニティをお迎えしました。

ついこーゆー淡い色ばかり買ってしまう。だからベランダがボヤけるのよねくもり



小梅ちゃんは、はっきりしたピンク色かな?ピンクハート


165円は、半額になったのですかね⁈


ピンチして植え付けました。



初めて育てるプチダリアも植え付けて、


1軍エリアに配置しました。

神セブンだったトレニアとラベンダーは、養生エリアへ移動してもらって〜(^^)


常によく見える場所に置いて、観察したいからね!


脇芽が出て→蕾が付いて→小梅ちゃんに会えますように〜☆

*挿し芽もしましたよ〜(^∇^)