ソファーに座る私の視線に入る位置


に、昇格したお花たち=神セブン


上から見た画




来週から雨予報なので、洗ったシーツを久しぶりに外に干したかった。だから鉢を少し片付けて配置換えしたのです。

普段洗濯物は浴室乾燥します。外に干さなくても、少し鉢減らさないとなぁ〜と思いまして。。。




母の日直前にやっと1輪咲いた2年目のダイアンサス アロマジェンヌ  ソフィアもお花が増えてきました。良い香りなんですよ香水




2週間前に寄せ植えからお一人様植えに変えた八重咲きペチュニア ヴァンサンカン

もりもり咲いてきました⤴︎




同じ日にお迎えしたペチュニア モンローウォーク ベールモーヴシルバーはあまり咲かないの。

うちみたいな日照不足ベランダでは、ペチュニアは寄せ植えじゃなくてお一人様植えが良いのかもね。




小さい鉢のまま5年目を迎えたレウィシアは、

鉢替した方が良いのかなとも思うけど、枯れたらイヤなのでこのまま…。だけどよく咲くわ⤴︎




2年目のPWスーパートレニアカタリーナ ピンクリバー

花は咲くんだけど、葉がチリチリになったりならなかったり、うちではあんまりスーパーじゃないかな〜




4種類あるネメシアの中の1つ、このピンクレモネードは、

3ヶ月前、値引き直前の元気がない苗だったのに、


今では1番成績が良くて、1番良い香りですラブラブイエローハーツ




毎日この画に癒されています。

今後は、このくらいの鉢数に減らしたいかな〜と思ったりもしていますが、


夏はハーブも育てたいし、なかなか鉢を減らすのって難しいですね。