今日は午前中、背中にホカロン貼りながら、ベランダで作業してました。最近寒いよね。

最盛期だった寄せ植え

⬇︎

ビオラとアネモネが終わり、抜いたら、

⬇︎

スカビオサと


デージーがのびのびと育ってきました。

成育旺盛なビオラに押されていたのねぇ。


空いたところの土を入れ替えて、挿し芽していたネメシアを入れました。


もう一方には、苗を買ったら生えてた何かの芽を、とりあえず〜とココに入れました。

何の芽だろうね?花が咲いたら分かるね。楽しみ(^^)




スーパーで買ってきたみつ葉、食べた後ポットに植えておいたら、根が出たよ!


スポンジついたままだけど、大丈夫でしょう。

こーゆーのリボベジとかいうんでしょ?


リボーン(reborn)+ベジタブル(vegetable)!


4号スリットに鉢増ししました⤴︎

隣のストロベリーホイップは、折れちゃった茎を挿し芽したら1苗になったものです。



昨年の8月から、ちょこちょこ料理に使っているパセリ

水切れが激しいので、


4→5号スリットに鉢増ししました⤴︎




咲き進むとロゼットになる赤薔薇レッドキャプテン


色変した金魚草トゥイニーはまた咲いてきたので、

1軍に昇格させました⤴︎


土の再生とかもやったり、土遊び楽しかった♪