先日近くのホームセンターで、PWマーガレット/ストロベリーホイップの苗じゃなくて、ある程度育った鉢花が売っていました。




4号鉢でもこんなにわっさーと茂っています⤴︎⤴︎




お花もいっぱい咲いていて!




一方、10/10に苗から買って我が家で育てていたストロベリーホイップちゃんいちご

これは6号鉢です。




キュッとした株でお花も少しだけ。

早くうちで育ててみたい!と焦って探して買いに行ったけど、プロが育てたものとの差が大きかった。。。


ということが分かったというお話です(12/17)


秋に苗を入手できなかった場合は、鉢花を買うという手もありますね(^_-)


for ロックさん