♦︎PWマーガレット/ストロベリーホイップ♦︎248
スリムな6号スリット鉢に植え付けてから約2ヶ月半後のマーガレット

鉢からはみ出るまで育ってきました。同じタイプの7号鉢か寸胴タイプに鉢増しした方が良さそう?いつ頃が最適なんだろ?


最近お花も咲くようになってきましたよ。






♦︎PWマーガレット/ホワイトモカ♦︎248

こちらも6号鉢からはみ出してきました。

私このお花が好きなんです❤︎ふわっとしていてポッと咲いてる、かわいいからラブもっと咲いて〜ガーベラ




横から見ると、樹形にそれぞれの特徴がありますね。

左)ホワイトモカは上にふわっと伸びているのに対して、右)ストロベリーホイップは、ギュッとつまって葉の緑も濃いです。


振り返ってみれば、苗の頃からその特徴があったかも。






♦︎サンパラソル/クリアホワイト、

     クレロデンドロム/ブルーウイング♦︎

どちらも夏のお花ですかね、6/1にお迎えして、10/30に冬越しのため室内に取り込みました。

サンパラソルの方はお花終わりかな⁈最近お休みに入ってるみたいですが、




クレロデンドルムは、今までで1番の花咲きっぷり、蕾も沢山です。

ホント、青い蝶みたいちょうちょ






真ん中の小さいポットも室内で冬越しチャレンジ中の♦︎PWスーパートレニアカタリーナ/ピンクリバー♦︎です。

親株が枯れてきたので、水さしで増やした子株。



このトレニアはスーパーなのにうちではうまく育たなくて、季節外ではまあまあ順調で、



もう1株、茎伏せした方はまだ外で頑張っています。

夜でもまだ10℃くらい、そんなに冷え込んでいないので、5℃を下回るようになったら室内に取り込もうか?このまま外で冬越しできるか試してみようか?