沖縄から帰ってきて、やっぱり沖縄料理が食べたくなり、銀座のわしたショップへ買い出しに。

(来月には有楽町の方へ移転しちゃうんですよ。少しだけ遠くなるな〜。)




じゅーしぃやジーマミ豆腐とか数種類置いてあるけど、結果⬇︎買ったやつが当たり!オイシカッタ(o^^o)




沖縄旅で買ってきた残波ゆずスパークリングを飲もうって、




ママ流沖縄料理居酒屋風ディナーです拍手




じゅーしぃはあぐー豚入りが味濃いめで好み❤︎




沖縄のレストランで初めて食べて虜になった豆腐よう




那覇空港でみつけたので買ってました。

銀座にもありました〜。食べたくなったら東京でも買えるね(^_-)




ミミガーはキュウリと合えるだけ、簡単なのにオイシイ(o^^o)




黒酢てびち豚 黒酢味がオイシイのか、てびちがオイシイのか、どちらもでした指差し

この青菜は小松菜だったかな、冷蔵庫にあったからチンして添えてみました。




コンビーフハッシュはパンに挟んでもイイね!




箸休めにジーマミ豆腐

近所のスーパーに置かなくなっちゃったみたいで寂しい。




この島とうがらしのシークヮーサーポン酢は、息子の彼女からのお土産。お姉様の結婚式でたまたま同じ頃同じホテルに泊まったらしいのです。

有り難くお鍋でいただきました。しっかり辛くて美味しかったです。


また沖縄…じゃなくて、わしたショップ行きたくなっちゃった。沖縄食材買いに♪