ダイソーで2個で100円の花菜の種を買い、9/20にまいて、

発芽も育ちも遅く、大丈夫かな〜状態。



間引きして6号鉢に6本にし、株元がひょろひょろだったので土寄せしたりと自己流。



うまく育てられていなかったので、写真撮っていませんでした。



大きくなってきたら水切れも早く、葉も窮屈そうだったので間引きして3本にし、後に8号鉢に鉢増ししましたが、





うちの狭いベランダではこれ以上大きくなっても困るので、




昨夜、外葉を収穫して




ベーコンと合わせ豆乳クリームパスタにして食べました。

ほろ苦いと書いてありましたが、あまり味しなかったな。



お浸しや和え物の方が良いんですかね。



本当は1本立ちにさせた方が良いのかもしれませんが、




未練があって間引きできないでいます。

もう全部食べちゃおうかな。




株間30cmだって!畑用ですね(⌒-⌒; )