埼玉県民の日の昨日、学校の先生をしている友人がお休みなので、みんなで休みを合わせてバス旅行に行ってきました♪

埼玉県から新宿集合の2人は、朝早かったから寝てますグラサン



まずは、日本最長400mの三島スカイウォーク




立ち止まると、揺れを感じるので酔っちゃいそう。みんなと一緒じゃなかったら引き返していたかも。

バックに駿河湾が見えます。富士山富士山絶景ビュースポットらしいけど…富士山どこ???




渡り切って食べたソフトクリームそらソフトは、脂肪分が高い牛乳を使用しているらしく、ねっとり濃厚でオイシカッタ。

次は食事だというのに食べてしまったソフトクリームLOVE❤︎




みんな楽しみにしていた海鮮浜焼はわずか60分あせる




言わずともチームワークの良さ⁈を発揮したのか、手分けして食材を持ってきて、たっぷり楽しめました割り箸

意外にもみんな声を揃えて美味しいと言ったのは、スイーツとウインナーでした(⌒-⌒; )




個人的には、普段食べられないサザエももちろん!

生ビールお酒があったらもっと良かったかな。




直後のオレンジみかん狩りでは、




1人せいぜい食べられて1.5個オレンジ

小さいものの方が甘かったです。大きいのを採ってみたけど、すーーーっぱーーっ煽り




食べたら動きましょう!ちょうど良い上り坂の紅葉修善寺自然公園もみじ林を散策。




ココでも富士山富士山は見られず⤵︎




紅葉ももう少ししたら見頃なのかしらね、

それでも紅葉赤と黄色イチョウのミックス加減がキレイでした




続きましては、修善寺温泉街散策です♨︎



朱色の橋と菊のコラボ




楓の紅葉と川のせせらぎ




源楽というお饅頭屋さんで試食をいただいたら、まんまと買ってしまった2人。

生まんじゅう?ってくらい新しい食感のお饅頭、私も買いたかったけど量が多い箱詰めしかなかったのでやめました。で→またまたアイスクリームソフトクリームLOVE❤︎




全国旅行支援対象のツアーだったので、3,000円のクーポンでソフトクリーム×2と干物などを購入して、

しめて5,700円と超お得に楽しめたバスツアーでしたがま口財布音譜


みんなと一緒はいつも楽しい(^^)ありがとう♡また再来週〜パー