息子の用事にくっ付いて行き、お昼を一緒にナイフとフォーク




パスタは3種類からチョイスできます。メニューは時期によって変わります。


2人揃って、タラと白子のクリームソースにしました。


タリアテッレの茹で加減が絶妙なんですよね〜d(^_^o)
白子がクリーミーでめちゃくちゃ美味しい(o^^o)


スイーツはいらないと息子は、パスタを大盛りにしましたので、
ママだけデザートを。カシスムースとナッツのパウンドケーキなので紅茶にしました。


外に出でずーっと食道辺りがあたたかいままでした♨︎


またメニューが変わる頃にパスタ食べに行こう♪


ブリックスクエアのお庭には、まだ頑張ってピンク薔薇白バラが咲いていましたよ。


どうせ見ても読めない人の銅像がある東京駅前を通って、
(息子も読めないの⤵︎ ダメねぇ笑)

破れたお札を取り替えに日本銀行へ行ったんです。

空港のようなX線での荷物検査と金属探知機があり、

何人もの警備の警察官に見張られながら、殺風景な銀行内を行きます。

私語はもちろんのこと、音無し、黙々とお仕事をされています。こんな雰囲気は初体験です。

敗れたお札をキレイなお札に交換していただき感謝です。

もう破れないようにしてね、息子よ。

日本橋のすぐお隣にありますが、
あそこだけは異世界でした(⌒-⌒; )