曇りうろこ雲が出ると、お天気下り坂⤵︎ 明日から冷え込むみたいですね手袋
今日のお昼前の空でした。おどろおどろしいわぁおばけ


このお花にあの空は似合わない。


このお花とは、土曜日に新宿行った時にお迎えした、


プレミアムプリムラ M's selection
交配を繰り返して生まれた新しいプリムラ…


ブリキ製の鉢なのにプチプチ、お花も包装紙で包んでいただき、まあご丁寧にありがとうございます♡


さすがはデパート(屋上)ですね⤴︎
新宿西口の京王百貨店の屋上にある、「グリーンギャラリーガーデンズ」さん。


ココには以前にも来たことがあるのですが、欲しい苗がお高くてその時は断念したんです。やっぱりデパート価格だわぁって。


で今回せっかく新宿に来たのだから、眺めるだけ〜と寄ってみたら、


欲しくても近所のホームセンターには置いていない、人気ブランド苗や珍しくてキレイな草花がフツーに沢山並んでいて(*_*)


お客さんは他にいなく選び放題な状況なのに、それらを手に取って見ることさえ何故か出来なくなり、私フリーズしてしまったんです雪の結晶真顔雪の結晶


おそらくカルチャーショックですね。


人気苗は季節になる前から予約して通販とか、入荷情報をゲットして園芸店に出向くしかない…


諦めたり妥協して、自転車で行ける範囲のホームセンターを数日置きにのぞいては、その中で一目惚れしたお花をお迎えしたりだったワタシ…


が、新宿のココには、全てがフツーに置いてあるのですΣ੧(❛□❛✿)

⬆︎⬆︎⬆︎昨日たまたまお店の様子がYouTubeにアップされていました。


ホームセンターにはそれなりの良さもあると思いますがね。今度からは新宿のこのお店に行こーっと(^^)♪


ついでに映画も新宿で観ようかな♪ でも歌舞伎町なのよねぇ←苦手な雰囲気です。昼間なら大丈夫かな。


ところで、このお花はどうなったら終わりなの?
バラ咲きとかいうタイプなのかしら⁈


1株に3色くらい咲いているけど、咲き進むと色変するタイプ⁈ 可愛い色合いだわぁピンクハートイエローハーツ
あま〜く良い香もするんですぅイエローハートラブラブ


Myベランダガーデンの中央に飾りましたキラキラ
ココで可愛く元気に育ってね〜(*^▽^*)