HD奈良オリジナルカスタム車のご紹介! | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

こんにちは!羽渕ですグラサン

 

お待たせいたしました!!

以前、ご紹介させていただいた、FXST(ソフテイルスタンダード)

HD奈良オリジナルカスタム車が、ついに完成しましたお祝いお祝いお祝い

 

その完成したFXSTコチラ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ド迫力のチョッパーカスタムになりましたお祝いお祝いお祝い

めちゃくちゃカッコイイです酔っ払いラブラブ

 

カスタム前はこんな感じです下矢印

カスタム前と比べると、大きく見た目が変わりましたネウインクキラキラ

 

では、今回のカスタムを早速ご紹介していきますウインクアップ

 

まず最初に紹介させて頂くのは、タンクのカスタムペイントですビックリマーク

こちらは、スキャロップペイントといって

アメリカンチョッパーでは、伝統的な模様ですグッ

スキャロップは日本語にするとホタテ貝という意味のようですうずまき

言われてみたら、ホタテっぽいかも!?

タンクアップもしているので、チョッパー感インパクトUPビックリマーク

タンク下の電装ボックスを取外し、スッキリですニヤリ

↑元から取り付けてあったシートのカラーに合わせて

ブラック・シルバーのツートンに、レッドのピンストライプで

カスタムペイントを施しておりますOK

ペイントはタンクだけですが、シートカラーがさらに活きてきて

全体的なカラーリングのバランスもしっかりとれていますアップアップ

 

 

次はフロントホイールですビックリマーク

フロントホイールは19インチスポークホイールから

21インチのスポークホイールにカスタムしており

フロントに高さとインパクトを持たせることが出来たので

すごくカッコよくなりましたルンルン

 

タイヤは以前のブログで目玉パーツとして、ご紹介させていただきましたが

上矢印フロントタイヤはAVONのSpeedmaster MkIIを使用しており

 

上矢印リアタイヤには、同じくAVONのSafety Milage MkIIを装着して

クラッシック感をより強めておりますチョキ

タイヤパターンを変えるだけでも、すごく印象が変わりましたびっくり

 

リアホイールはノーマルなのですが、タイヤにかなり厚みがあるので

リアフェンダーとの隙間は少し詰まった見た目になりますビックリマーク

ロワリングキットでローダウンもさせて頂いて

乗り心地を損なわないよう、2センチのローダウンと少し押さえましたが

跨って体重がかかれば、さらにリアフェンダーとタイヤの隙間は

埋まってくれるので、すごくイイ感じになりますアップ

来店された際は、実際に跨ってみてくださいねウインク

 

前後ともバルブキャップには赤のサイコロキャップを取り付けてますチョキ

オシャレですチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

ハンドルは以前のブログでも、ご紹介させていただきましたが

丸和ベンダー加工さんのラビットハンドルを取り付けていますうさぎ

こちらもケーブルスロットル用のハンドルでしたが

穴あけ等の加工をしてカスタムしております!!

絞りハンドルが、少しやんちゃな印象になり

チョッパースタイルにもよく似合っていて、カッコイイですアップアップアップ

今回のカスタムで特にお気に入りのカスタムですデレデレ

 

グリップは樽型で、純正のノスタルジックグリップを取付ビックリマーク

 

ミラーは、コチラも純正のワンピースラウンドミラーを取り付けていますビックリマーク

ミラーですが、車体中心からの幅が少し狭かったので

車検対応にするために、ミラーエクステンションを使っていますOK

 

 

ヘッドライトにはライトバイザーを取付グッ

クラシカルな雰囲気を、しっかり出してくれています音符

 

フロントウインカーは、ハンドル周りをスッキリさせたかったので

クラッシックなウインカーにしてダウンチューブに移設しております下矢印

リアウインカーはノーマルランプと同じ場所で

ウインカーだけ変更しております下矢印下矢印下矢印

ボテっとした形が逆にクラシカルな感じでいいですね真顔

 

 

そしてテールランプビックリマークビックリマークビックリマーク

これも以前、少しご紹介させていただきましたが

気になる見た目がコチラです下矢印下矢印下矢印

まさにインパクト筋肉筋肉筋肉

 

シーシーバーに取り付けちゃいました!!

 

インパクト絶大の見た目になっております!

リアフェンダーに取り付けた純正のリジットシーシーバーに

クロステールランプとナンバー台を取り付けましたグッ

 

いつかしてみたいと思っていたカスタムが出来て

個人的には大満足で、やんちゃなチョッパースタイル

表現することが出来た、お気に入りのカスタムですビックリマーク

 

バックレストも付いているので二人乗りも安心です目

 

他にも・・・・

上矢印サドルバック

 

上矢印エアクリーナートリム

 

上矢印ダービーカバー

 

上矢印コイルカバー

 

こちらの4点も、元々ではありますがカスタムされていますビックリマーク

また、外からでは分かりませんが、VPクラッチも取り付けていますので

クラッチレバーは、すごく柔らかくて乗りやすいですよルンルン

 

いかがでしたでしょうか!?

 

最近の年式には見えないクラッシックな雰囲気が漂う

やんちゃでチョッパーなオリジナルカスタム車

出来たんじゃなかな?と思っておりますグラサン

前から見た姿は、よりFX感が増しましたね酔っ払いドキドキ

 

こちらの車両は本日から展示中ですアップアップアップ

ぜひ店頭で実際に、ご覧いただければと思いますビックリマーク

 

YouTubeでも紹介動画を本日アップしますので

そちらもぜひご覧ください!!

 

雪だるま皆さまのご来店を心よりお待ちしております雪だるま

 

 

1月8日(土)~31日(月)初売りイベントを開催!!

 

店頭の中古車をご成約の方にお年玉お年玉お年玉

 

「SENAインカム20S EVO」をプレゼントプレゼントプレゼント

この機会にぜひご来店ください!

 

HARLEY-DAVIDSON奈良 Youtubeチャンネル開設しました!!

 

 

http://harley-davidsonhigashiosakanara.com