メンテナンス用ケミカルのご紹介!その3 | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

 

こんにちは、竹本ですグラサン

 

ケミカル紹介第3弾です!

今回は社外品のケミカルから3種類をご紹介!

 

 

1つ目はご存じの方も多いかもしれません、

「Plexus(プレクサス)」です!

 

 

元々このプレクサスは米軍の戦闘機のコックピットのふた飛行機

綺麗にするために開発された製品。

 

ウエスに付けて拭くだけで「洗浄、つや出し、コーティング」が可能

加えて塗装面やガラス、金属類にも使用可能という特徴のケミカルですキラキラ

 

 

ふき取った箇所は表面がコーティングされるため、

つるつると滑るような感触になります(しかも1か月も継続するそうです)びっくりハッ

 

そのため、ブレーキディスクやシートなどの滑ると危険な場所は避けてくださいバツレッド

 

また、デニムペイントなどのマットな塗装も

つやが出るので避けたほうが良さそうです滝汗

 

 

 

2つ目はMOTHERSの

「Mag & Aluminum Polish」です!

 

 

この製品はアルミやブロンズ、

ステンレスなどの金属を磨くためのケミカルです!

 

ウエスなどに付けて磨きたい部分を軽くこすり、

表面を乾燥させた後に綺麗なウエスなどで光沢が出るまで拭けば完了OK

 

実際に磨いてみました下矢印

磨き前←→磨き後

 

2~3回ほど磨いて拭いてを繰り返しただけでここまで綺麗になりました!

テープの右側の光沢が戻っているのが写真でも伝わるかと思いますキラキラ

 

アルミパーツのくもりに困っている方に

かなりオススメのケミカルですデレデレ

 

 

 

3つ目にご紹介するのは、おなじくMothersの

「Chrome Polish」です!

 

 

名前の通りクロムメッキに使用するポリッシュですが、

研磨剤を含んでおらず、

コーティングによって指紋や水垢が付きにくくなるのが特徴です!

 

 

こちらも実際にやってみました下矢印

磨き前←→磨き後

 

左半分は細かな汚れがこびりついている状態ですが

右側はしっかりと反射するくらい綺麗になっていますキラキラ

 

伸びもかなり良いので

少量でもいろいろな場所を綺麗にすることができますグッハッ

 

 

メッキをさらにキラキラにするメッキの強い味方ですデレデレ

 

 

 

以上3点のケミカルのご紹介でした!

 

MOTHERSの2製品を使って実際に磨いたパーツは

店頭にてご覧いただけますので

お店に立ち寄った際に竹本まで是非お声がけください!

 

http://harley-davidsonhigashiosakanara.com