鷲は独りで舞い上がる | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

こんにちは上代です豚

今日6/16(アメリカ現地時間)は、ハーレーにとって大事な記念日なんです
{37040130-9759-40E5-97E6-D206DF5B2BA3}

1981年の今日(アメリカ現地時間)HOG、ハーレーオーナーズグループの尽力の甲斐あって、AMFの経営傘下にあったハーレーが、バイバックされて独り立ちした日なんですねキラキラ
誇らしげにポーズを決めているのは、ウィリーGダビットソン。
{A75E1D68-2106-4498-AECB-DC1507AE6ED3}

{6ED79908-4CAE-477A-B7A4-969BECF9AE85}

本国ではその35周年記念Tシャツが発売されている様で、欲しいな~えーん
{0120114C-DDA8-48C8-8750-FFC5C7FDE003}
僕が一番最初に買った1979のFLHのタンクロゴにはバッチリとAMFの文字が有りましたガーン
この年式は絶対買うなと当時先輩から釘を刺されましたが…
{BB477F94-B64B-4BD6-9813-8787E77498FF}

AMFはボーリングマシーン等の工業製品を作っていた会社ですボーリング
AMFハーレー時代は、FXSローライダーやXLCRカフェレーサーなどの商品力溢れるモデルは発表されましたが、リストラやコストカットで従業員のモチベーション低下や品質低下を招き、まともな製品で無かったと聞きます。
マジでピストン入って無かったとかあったらしいガーン
{D8339D9C-BACE-477E-9AAF-0303DEB4F5CF}
このままじゃハーレー潰れてしまうと危惧したハーレーオーナー達が立ち上がり、株を買い戻して、健全化したんです。
今、新車を買うと(勝手にニヤリ)付いてくるHOGはハーレーにとって非常に大事な組織なのです!

という事で、是非入会と更新をお願いします


そして!今日がハーレーの独立記念日なら、 7/4はアメリカの独立記念日爆笑

また今年もハーレー奈良で独立記念日パーティーやりますよルンルン
{EC041AE2-43EC-4791-99E5-8EA24E77A1DF}


大人の事情で7/10の日曜日となりますが、ビッグな内容を企画中チョキ

詳しい内容は決定次第ご案内しますウシシ