NEWモデルのXL1200CXってどんなバイク!? | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ


こんにちは、営業の矢熊でええええええっすぶーぶー


4/19から発売になったXL1200CXですが、続々と予約頂いてますチョキ

http://ameblo.jp/hdnara/entry-12151711284.html



カタログもまだ無いので、こんなチラシとハーレージャパンのHPを見ながら商談をしています



他のスポーツスターとの変更点が全部乗っています




XL883Rが無くなってシャコタンばかりになったスポーツスターに、スポーツライクな走りが楽しめるモデルが出ましたよ~、XL1200Rロードスターの復活ですね~とご説明していましたが、昨晩の事。



HDのホームページをチェックしていた部長の雄たけびが聞こえました叫び


『あれー!?これエンジン特性が違うぞ!!


そんな事どこにも書いてないし。。。老いたな得意げ


しぶしぶハーレージャパンのホームページでチャックしてみると、


最大トルク(Nm)    101Nm    

最大トルク(rpm)   4,250rpm

とあります、、、。高回転型、高馬力型になってるはてなマークはてなマークはてなマーク

(既存の1200シリーズのスペックは、87Nm/3,500rpm)

エンジンの外観は同じだけど、中身はXR1200、ビューエルXBの系譜なのかな?

詳しい仕様書と、パーツリストが早く見てみたいです!



ビューエルXB系の高回転型高出力エンジンを、スポーツスターフレームに搭載したホットモデル、XR1200。残念ながら両者共に惜しまれながら生産終了でした。



見た目だけのニューモデルじゃ無く、

格好だけの倒立フォーク、軽量ホイールじゃ無くって

ちゃんとパフォーマンスの高いモデルに仕上げてきてるじゃないビックリマーク
なぜそこをフューチャーしない?ハーレーさんパンチ!



XL1200CXロードスターは、XL1200Rロードスターの復活じゃなくて、ハイパワーエンジンと前後スポーツサスペンションを引っさげて登場した、最強のスポーツスター、XL1200Sスポーツスタースポーツの復活じゃないっすか叫び!!


一気にスタッフのテンションもアップ「乗りて~!&欲し~い!」の声にひひ




あとこれは、去年の春、部長がベトナムで見たXL1200CXのスクープ写真だと言ってきかないので載せますが、僕が見たところ883RにVロッドかなんかのフロント周りとアイアンのリヤフェンダーを組んだご当地カスタムだと思うんですが。。。ショック! 老いですね

http://ameblo.jp/hdhigashiosaka/entry-11981471311.html