LIVEWIRE!! | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

みなさんおはようございます、営業の長谷です


東大阪店の上代店長もブログにアップしてくれてましたが、

話題の

LIVEWIRE 乗ってきました!

現在、アメリカ本国、ヨーロッパで試乗ツアー中のLIVEWIRE。
残念ながら日本ではこのツアーがなく試乗できないこの話題のモデル!

でもアメリカ出発前、今回LIVEWIREに乗れるのは1名だけ、
とのことでガッカリだったんですが予定変更で
なんと上代店長と一緒に僕も乗れるとのこと



ブースに行くとありましたよLIVEWIRE!
これが本物か・・・!!
二人揃って興奮気味デス





そして、試乗受付を済ましてさぁ準備OK!試乗スタートです!!









噂どおり、初速がパワフル!
しかも戦闘機のようなモーターのサウンドが気分を盛り上げてくれます



総重量435ポンド(197キロ)の軽いボディだけあって軽快なハンドリング!


動画でも話題だった飛行機のようなサウンド!
↓をクリックして聞いてみて下さい!



ライディングポジションも意外に乗りやすく、サスペンションもとてもソフトなので、もしツーリングに出たとしても安心な乗り心地でした



・・・乗り終えた後、上代店長と僕の感想は、

「素晴らしいっ!!」

圧倒的なシェアを誇り、111年の歴史があるハーレーダビッドソンが、全く違う切り口でこんな面白いモーターサイクルを作るなんて…!
本社の方が「ガソリンエンジン以外を使った、ハーレーダビッドソンを作ることはできないだろうか?という発想からLIVEWIREは生まれた、そしてこのLIVEWIREは正真正銘のハーレーダビッドソンなのです。」と話してました。
このハーレーダビッドソンというメーカーのチャレンジスピリッツをすごく感じます…!








興奮冷めやらぬ中、
会場をウロウロしていると
裏に充電中のLIVEWIREが!!



ココから充電するんですね
220ボルトで充電して2.5時間でチャージ完了らしいです
実際にそれくらいの時間で充電できれば使い易そうですね



こちらは充電中モニター

このLIVEWIREには「POWER RIDE」、「RANGE RIDE」とふたつモードがあって
使い方に合わせてチョイスできます
気分でモードを選べるなんて楽しそう!






まだまだLIVEWIREはユーザーからのフィードを集めている段階ですが、はやく市販されて欲しいと思います!
とても貴重な経験をさせて頂きました!