49こんにちは!上代です
今日は、お薦めのパーツの紹介です
http://okugake.exblog.jp/19774654
売れに売れているブレイクアウトなのですが、リアサスが硬過ぎて乗り心地が悪くてしゃーないわとか、ワインディングでタイヤが跳ねて怖いわ~
という声もよく聞きます
ド迫力のリヤタイヤなのですが、カッコよさと引き換えに、バネ下重量が増えてしまっています。
ソフテイル全般に言える事なのですが、リヤサスの追従性があまり良くなく、乗り心地はあまりソフトでは無いんですよね~
更にローダウンを間違った(アメリカ人体重では正解?)やり方で組んでいると、ソフテイルでは無くハードテイルの乗り心地
それを、改善するのが荒井硬鉄製作所のサススプリングキットです
メイドインジャパン メイドイン八尾
の逸品で御座います
某有名カスタムショップのスプリングキットから組み替える御仁もいらっしゃるそうで~、ホンマカイナと思いましたがホントのようです。
関西ではまだまだ無名ですが、関東では売れているようです、関西でも取り扱いディーラーも増えてきています
フロントスプリングは39mmXL、41mmソフテイル/ツーリング、49mmダイナの各車種御座いますが、リヤスプリングはソフテイル用だけのラインナップです。
2013年からのストリートグライドが、エアサスでなくなって乗り心地が悪いというお話も良く聞きますので、リヤサスの右側スプリング作ってもらおうかな~
オリジナルスプリングキットのお値段や、組み換え工賃等はお気軽にスタッフにお問い合わせください
※2010~ソフテイルの一部に装着出来ない車両も有り、サスペンションのケースを確認して判断します。