ソフテイルをもっとソフトなテールに! | HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

HARLEY-DAVIDSON奈良 BLOG

ハーレーダビッドソン奈良スタッフがお送りするブログ

49こんにちは!上代ですぶーぶー


今日は、お薦めのパーツの紹介です



http://okugake.exblog.jp/19774654

売れに売れているブレイクアウトなのですが、リアサスが硬過ぎて乗り心地が悪くてしゃーないわプンプンとか、ワインディングでタイヤが跳ねて怖いわ~あせるという声もよく聞きます



ド迫力のリヤタイヤなのですが、カッコよさと引き換えに、バネ下重量が増えてしまっています。

ソフテイル全般に言える事なのですが、リヤサスの追従性があまり良くなく、乗り心地はあまりソフトでは無いんですよね~


更にローダウンを間違った(アメリカ人体重では正解?)やり方で組んでいると、ソフテイルでは無くハードテイルの乗り心地叫び


それを、改善するのが荒井硬鉄製作所のサススプリングキットです合格


メイドインジャパンビックリマーク メイドイン八尾!!の逸品で御座います


某有名カスタムショップのスプリングキットから組み替える御仁もいらっしゃるそうで~、ホンマカイナと思いましたがホントのようです。

関西ではまだまだ無名ですが、関東では売れているようです、関西でも取り扱いディーラーも増えてきています得意げ


フロントスプリングは39mmXL、41mmソフテイル/ツーリング、49mmダイナの各車種御座いますが、リヤスプリングはソフテイル用だけのラインナップです。

2013年からのストリートグライドが、エアサスでなくなって乗り心地が悪いというお話も良く聞きますので、リヤサスの右側スプリング作ってもらおうかな~にひひ


オリジナルスプリングキットのお値段や、組み換え工賃等はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいグッド!


※2010~ソフテイルの一部に装着出来ない車両も有り、サスペンションのケースを確認して判断します。