こんにちは、ちひです。



ここ数回、職歴についてお話ししてきましたが、実は専門学校卒業時に決めたことがありました。



それは、



30才になったら英語をおしえよう



と言うこと。




もともと小さい頃から保育士になりたかったのもあり、こどもに関わる仕事はしたいなっと思っていました。




高校の時に留学をしたことで英語力も身につけて



英語✖️保育士🟰英語の先生



と言う単純思考で、英語の先生になろうと思っていました。



すぐにならなかったのは、自分の経験値の低さ、習い事の先生となると、20代ではほとんどの保護者が自分より年上になるため、若い先生はいろいろと大変だと聞いていたこともあり、それだったら行きたいところへ行って、海外のことも知って、それからにしよう!と思いっていました。



ラッキーなことに、英語講師になる前に、英会話組織の本部で働けたことによって、なんとなくですが、きっとこの業界ってこう言うところが多いんだろうなって思い、どこかに所属しようと思っていたところから、個人で始めることへ変更しました。



無名のところから始めたので、最初の数年はなかなか生活するのもままならない収入でしたが、保育園からの出張レッスンが数園で決まっていき、生徒数も最高で60名を超えてありがたいことに保護者にも恵まれ、大きなトラブルがないまま10年継続することができましたおねがい



10年目を迎えた2024年3月



その教室を閉める決心をして、現在に至ります。



その経緯はまた次回



いつも読んでいただきありがとうございます。



ちひ