#おうちで過ごそう ドット絵編 | えぶりでー⭐︎タロウ!ジロウ!

えぶりでー⭐︎タロウ!ジロウ!

タロウとジロウとの何気ない日常を綴るブログ

今日は曇ってて
家にいると少し肌寒いおばけくん


本日は
ドット絵に挑戦しました爆笑



ドット絵とは……

主としてコンピュータ上における
画像の表現方法・作成方法の一形態であり、
表層的には通常の目視で
ピクセルが判別できる程度に
解像度が低いビットマップ画像
と捉えることができる。
(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドット絵より)


簡単にいうと
マス目に色をつけて
イラストをつくることですグッ


ドット絵の象徴ともいえる
代表例といえば!

ファミリーコンピューターの
マリオさん

まずはここから
挑戦ですウインク


用紙はExcelでマス目を作成しました。



初めてのドット絵に
タロウもジロウも難しいかな?
と思いきや



タロウ
さすがの几帳面さで

すぐに習得OK
マリオとルイージだそう。


ジロウ
やりたくない〜


と言いつつ

このマスに1.2.3.4
色を塗って…

と手ほどきすると



五歳なりに頑張って塗ってましたチュー
(ポーズ変わってる)


母も負けてられません真顔


拍手〜〜ちゅー


すみません。





というわけで、
本日はドット絵に挑戦しました星

ドット絵で検索してもらうと
たくさんのイラスト例が出てきますキラキラ


絵が苦手でも
これならマス目に色を塗るだけで
完成しちゃうハート


タロウ
その後も黙々と頑張って
モンスターボールチョキ




ぜひぜひ
お試しくださいラブラブ照れ

ドット絵といえば
最近
どうぶつの森Switch
がすごく気になってますハッ
母がやりたい……




我が家はソードやってます


タロウ、こちらもハマってます