博多駅筑紫口の加圧スタジオHDLのブログ



HDLアシスタントの辻です。


先日、「コアアプローチ講習会」に参加してきました。


博多駅筑紫口の加圧スタジオHDLのブログ


80名近い参加者と共に体のしくみやトレーニングについて、2日間の勉強会。


本橋恵美先生のピラティス講習もあり、予想以上にハードな運動でヘロヘロにショック!


実りある時間を過ごせました。




さてさて、スポーツやフィットネスの話になると「コア」という言葉を最近みかけます。


「横隔膜」「腹横筋」「多裂筋」「骨盤底筋」などの筋肉のことです。


これらは体の幹(みき)となる部分です。


このコアをしっかり鍛えることで腰痛も改善されるんですよ。


ちなみにバンクーバーオリンピックで金メダル金を獲得したキム・ヨナ選手。スケート。


彼女もこのコアの筋肉を鍛えることで腰痛を克服したそうです。


コアのトレーニングは結構地味なんですが、身体の維持にはとてもいい運動なんですよ。



加圧スタジオHDL は皆さまの健康をサポートしていきます。