ごきげんよう、皆さま。

クリスマスなんて大嫌いだ。

だって、いい子にしていたのに
サンタさんは毎年来なかった。

同級生たちは親がいて
養子であってもくれる人がいて

わたしの親はいつだって

弟と兄貴のことしか目に入らず

遅れてやってくるメリークリスマス

12月26日の朝は嫌いだ。

26日の朝

キラキラした目で同級生たちが
やってきて

「サンタさんきたの」

くるはずないでしょ。

悪い子だったから

どうかサンタさん

目の前に現れないのがサンタさん。

でも唯一。

幼稚園の時の話だ。

わかってはいた。

園長先生だと。

でも。

クリスマスソング、あのサンタさんは
目をまっすぐ見て

たぶんわたしのためだけに

サンタさんでいてくれて

みんなのサンタさんでいてくれて

今はもうない英語教室では唯一

思い出すとわたしのクリスマスは

外国の人に助けられてばかり。

今年こそは

日本流のクリスマス。

ディズニーランドでしか
経験したことない。

結局いつもひとり。

子供の頃なんかわたしにはなかった。

だから。

11月13日。

滝口幸広さんの命日の朝に聞いた、
三浦涼介さんのあさステ!が
きっかけで聴き始めた、
あの日から聴き始めた、
「岸洋佑のスタートアップ」。

ひどいよ神様。

滝口幸広さん、
岸洋佑さんの放送、観てないんだよ?

出演情報はラジオで聞いたけど。

クリスマス・キャロル。
ミュージカルの。

配信でちょっとだけ観て苦しくなって
観てない。

青年期のスクルージ

観てられない。

自分にそっくりで。

ホリエモンさんはあそこまで
意地悪じゃないからさ(苦笑)

自分は性格ねじまがりまくってて。

結局。

お付き合いもまともにできないまま。

まーだ、運転が下手な元彼しか知らない。

わたしは恋なんてしたことなかった。

ごめんね、謝れない。

本当そうだよ。

芸能人であるわたしは、
恋を知らなかったから。

告白されて、短い間だっだけど。

文化放送のスタッフさん、
電波に乗せてくださり。
ありがとうございます。

凪です。

長い間、これからもずっと、
高校の同級生も塾で一緒だった子も。

ヤンキーと親友だけ。

信じてくれたのは。

わたし。

ファンの方と
お付き合いなんかしてませんし
お願いだから。

わたしに唯一、ファンです。

小学5年生の頃から。

初舞台から見てくれるファンを。

いじめた君たちのこと。

ゆるさないし、しばらくは
顔も見たくないかな。

わたしはファンを酷い目にあわせた
あなたたちのことは。

当分の間。

ゆるせそうにありません。

ひざまずいて
ゆるしをこうても無駄です。

あの子をひどい目にあわせた上に
付き合っているという噂を
流した当人だと嘘ついて。

どうして信用できると?

マジな話。

思い出し怒りヤバい。

もう20年経つんだからいい加減

いやマジゆるすまじ。

自分のファンが酷い目にあって
ゆるせる寛容な芸能人


いるかよ?!

いるわけない!!


キレ気味ですが、強制終了!!

マジ元子役だからといって

お前らいいたい放題

死にたくなるの当たり前だわ、はい。

。。。マネージャーいないフリーは
さんざんな目にあうんだよ
うん。


はい、閉店ガラガラー。