書籍掲載作品 その① | 糸結じかん

糸結じかん

手仕事や日々の暮らしの記録

『刺し子こぎん刺し刺しゅうのデザイン』

掲載作品 その①

フリーマット

 

 

今回書籍には四つの図案を提供しましたが、

自由な発想のデザインがコンセプトの書籍なので、

伝統的な古作図案は入れていません。

 

 

こちらのフリーマットは、

梅の花、はなこ、かちゃらずの基礎もどこを組み合わせたオリジナル図案で作成しました。

梅の花は表模様だけでなく、反転させた裏模様も使っています。

 

 

書籍には図案と共に、

使用材料やサイズ、作り方が掲載されています。

かごカバーや、ランチョンマットなど色々な使い方をしてもらえたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村