『ゆきのしずく』完成 | 糸結じかん

糸結じかん

手仕事や日々の暮らしの記録

気づけば結構な間ブログを放置してました。

記録のために書いているこのブログ。

今更ですが、記憶を辿って思い出しつつ書いていこうと思います。

 

去年取り組んでいた『ゆきのしずく』。

ようやく完成して額装仕立てにしました。

 

 

雪に見立てたクロッシェ図案が

ぱらぱらきらきらと落ちてくる様子を図案化したもの。

広がりを出すためにあえて図案を途中で切ったりしています。

うまく表現できてるかはわからないけど💦

 

 

窓から見える雪の様子を切り取ったイメージで、

仕上げはタペストリーではなくて窓枠に見立てた額装仕立てにしました。

 

バランスなど色々気になるところはありますが、

これが今できる精一杯かな、、

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします^ - ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村