築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(青じそおろしポン酢)イトーヨーカドー国領店 | モノノフによる株主優待日記

モノノフによる株主優待日記

ももクロ好きのモノノフです。世界のももクロNo.1!!!
モノノフによる株主優待日記。
薄給の足しになればと株主優待株をメインの弱小少額投資家。
BABYMETALも気になってます。



築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(青じそおろしポン酢)イトーヨーカドー国領店

 

 “ホットランドグループの各店で使える優待券(1,500円相当~)”が年2回株主優待としてもらえる、たこ焼き「築地銀だこ」などを展開しているホットランド(3196)

ホットランドは、たこ焼き「築地銀だこ」を柱として外食チェーンを展開している会社です。1997年に「築地銀だこ」を開店して以来、自社でタコ(原料)の調達から専用のたこ焼き器(調理機械)の製造・販売まで行うことで、「強い単品力」「幅広い客層」「小スペース低コスト出店」を実現しています。

 株主優待は、全国のホットランドグループの各店舗で使える優待券(1,500円相当~)が年2回もらえます。「築地銀だこ」の8個入りたこ焼きがで510円ですので、優待券1枚でたこ焼き8個相当になります。ご家族やご友人とたこ焼きを食べに行くと楽しそうですね。


 優待券が使える他の店舗は、薄皮たい焼き「銀のあん」、-9℃の石版上でアイスクリームデザートを作る「COLD STONE」、やきとり「ほっと屋」、天ぷら「日本橋からり」などもあります。それぞれ個性的で魅力のあるお店となので、楽しく優待券を使うことができそうですね。



株主優待の内容紹介

ホットランドグループの各店舗で使える優待券(×年2回)
 ・100株 … 1,500円相当
 ・500株 … 7,500円相当
 ・1,000株 … 15,000円相当

※全国のホットランドグループ各店舗(「築地銀だこ」「銀のあん」「COLD STONE CREAMERY」など)で利用可能


ホットランドの公式ホームページ








築地銀だこで買った福袋(¥3000)の引換券でたこ焼きを交換してきました。

【福袋】築地銀だこの福袋2018(¥3000)を購入!!!@調布パルコ



そんなわけでイトーヨーカドー国領店に行ってきました。
 

築地銀だこの福袋(3000円)。

今回も大変お得な内容で、1,000円、3,000円、5,000円の3種類をご用意。

「たこ焼引換券」や「銀だこ特製のたこめしの素」、「クーポン付オリジナルカレンダー」に加え、「銀だこのスタンプカードのスタンプ1個プレゼント券」まで入った盛りだくさんの内容。

《3,000 円税込》

たこ焼引換券×7枚(どれでもOK)
たこ飯の素×1
クーポン付きカレンダー

銀だこのスタンプカードのスタンプ1個プレゼント券×3

合計4点セット

8個入り券が7舟 6ヶ月有効
1番高額な3種のチーズ明太子と全部引き換えたら
680×7=4760円
1760円もお得




青じそおろしポン酢

青じそおろしポン酢と交換。

8個入りで税込680円。






めちゃくちゃ美味しい!!!

ねぎをたっぷり使った『贅沢ねぎだこ』シリーズの第2弾「青じそおろしポン酢」

爽やかなこの季節にぴったりのさっぱりたこ焼。

たっぷりのねぎと大葉がトッピングされたたこ焼き。

たっぷりのねぎと大葉&大根おろしにつけて食べます。
たこ焼きでは珍しく、つけダレに付けて食べます。
ソース、マヨネーズも無いので低カロリー。
ポン酢もすっぱく、爽やかな味わいです。
屈指のさっぱり具合です。


福袋の引換券は全て交換完了です。








四季報はたい焼き不調深刻らしいです。
株価は一時買った時の半分まで下がっておりましたが徐々に復活。 もう少しで買値まで届きます。  

でもまだ水面下…どんだけ高値で買ってるんだか…(T_T)

 

応援しているので頑張ってほしいです。
 

 

タコの卵からの完全養殖は世界でも出来てないそうです。

 

日本水産がマダコの完全養殖技術構築に成功したと発表。

 先を越されました!!!  

ホットランドも完全養殖を出来るように日々研究を続けて欲しいです。

 

 

タコ自体は食べる国が少ないのですが、広まっていけば、完全養殖出来た時には一気に上がるのではないかと期待しております。

 

大阪では銀ダコは高いし揚げてるのでタコ焼きではないと言われているそうですが、十分に美味しいので頑張ってほしいです。



過去の記事

メレンゲの気持ちで取り上げられたクロワッサンたい焼き    
【福袋】銀のあんの福袋2016(¥1000)を購入!!!     

【福袋】銀のあんの福袋2017(¥2000)を購入!!!@二子玉川ライズ(優待券1500円分)  

銀のあん(食事系クロワッサンたい焼きミートパイ)エキュート上野店 催事店
銀のあん(クロワッサンたい焼きショコラ・ひんやり抹茶クリーム)エキュート上野店 催事店

銀のあん(クロワッサンたい焼きソーセージカレー・あずき)エキュート上野店 催事店  

銀のあん(クロワッサンたい焼きソーセージカレー・ひんやり抹茶クリーム)エキュート上野店 催事店
銀のあん(クロワッサンたい焼きモンブラン・あずき)エキュート上野店催事店  

【福袋】築地銀だこの福袋2018(¥3000)を購入!!!@調布パルコ  

築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(てりたまチーズコンソメ)イトーヨーカドー国領店  

築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(もちチーズ明太)イトーヨーカドー国領店
築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(三代目 ねぎマヨ)イトーヨーカドー国領店

築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(春のえびマヨ)イトーヨーカドー国領店  

築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(香るゆずポンおろし)イトーヨーカドー国領店

築地銀だこの福袋銀2018の引換券使用(青じそおろしポン酢)イトーヨーカドー国領店
 

優待券到着の記事

【株主優待】12月優待の ホットランド から優待到着(優待券1000円分)       

【株主優待】12月優待の ホットランド から優待到着(優待券1500円分)     



優待券使用の記事

【株主優待】ホットランド の優待券使用(クロワッサンたい焼き期間限定の抹茶クリーム)

【株主優待】12月優待の ホットランド の優待券使用(クロワッサンたい焼き4匹)     

銀のあんの福袋2017の引換券使用(クロワッサンたい焼き)エキュート上野店 催事店 2回目

銀のあんの福袋2017の引換券使用(クロワッサンたい焼きカスタード)エキュート上野店 催事店   

銀のあんの福袋2017の引換券使用(クロワッサンたい焼きストロベリー)エキュート上野店 催事店   

銀のあんの福袋2017の引換券使用(クロワッサンたい焼きアップル)エキュート上野店 催事店 
(株主優待】12月優待の ホットランド から優待券使用(クロワッサンたい焼きあずき3匹)  

【株主優待】12月優待の ホットランド から優待券使用(クロワッサンたい焼きミートパイ・あずき)   

【株主優待】12月優待の ホットランド から優待券使用(クロワッサンたい焼きミートパイ・あずき)  





 【2018年福袋】
【福袋】ドーナツ引換券だけでも元が取れる毎年恒例のミスド福袋2018

【福袋】神戸屋キッチンエクスプレスの福袋2018(¥1080)を購入!!!@トリエ京王調布

【福袋】Tops(トップス)の福袋2018(¥2160)を購入!!!@調布パルコ  

【福袋】武田ハムの福袋2018(¥2160)を購入!!!@調布パルコ

【福袋】東京風月堂の福袋2018(¥1080)を購入!!!@調布パルコ  

【福袋】菓心 たちばなの福袋2018(¥1080)を購入!!!@調布パルコ

【福袋】築地銀だこの福袋2018(¥3000)を購入!!!@調布パルコ

【福袋】鳥麻 鳥三昧の福袋2018(¥1000)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】ドゥ マゴ パリの福袋2018(¥1620)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】ラ・テールビオの福袋2018(¥1000)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】東京ラスクの福袋2018(¥1000)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】ガトードボワイヤージュの福袋2018(¥1000)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】銀のあんの福袋2018(¥1000)を購入!!!@二子玉川ライズ

【福袋】ナノ・ユニバースの福袋2018(¥15000)を購入!!!

【福袋】はせがわ酒店の福袋2018(¥6000)を購入!!!@二子玉川ライズ  





ホットランド

四季報オンラインより

【URL】 http://www.hotland.co.jp/  

 

【特色】たこ焼き「築地銀だこ」が主柱。たい焼き「銀のあん」も展開。台湾、香港などアジア軸に海外進出


【減額】国内店舗は出店35、退店31想定(前期各60、83)。柱のたこ焼きは前期のキャンペーンの反動で客数想定以下。原材料たこの高騰も痛手。不採算店閉鎖の寄与あるが会社計画は未達懸念。営業益横ばい。


【拡大】17年から販売開始した冷凍たこ焼きは、カラオケチェーンなどに販路拡大。焼き時間や人手を削減できる自動たこ焼き器は約2割の店に導入、今後も導入継続。

 




(。ゝд・)ь゙ ぁりがとぉござぃますぅ!!

 (株)ホットランド【東証1部・100株単位】
証券コード:3196
本日の株価:1,399

円(優待獲得に必要な最低資金:139,900円)
権利確定月:6、12月の年2回
 


●2018年に貰った優待金額合計● 

     55,700円 + 米0キロ(7,700円+米6キロ) 
 
( )内、申し込み中、又は商品が届いてないもの。商品が届き次第、合計金額に合算。


届いてないもの

・アマナ(米 6キロ)

・モーニングスター(サプリ 2700円)

・ジェイグループ(もつ鍋 4000円)

・アールシーコア(サコッシュ 1000円)


 

 


投資は自己責任でお願いいたします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



 

桐谷広人とは・・・

 

財テク棋士として知られ、2006年時点では株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄という。そのため、毎日の生活はほとんど現金を使わず、優待券で生活できるほど。優待・配当銘柄を売らずに持つ投資戦略で、富裕層の仲間入りをするに至った。

 桐谷さんの株主優待生活

 


「アベノミクス」への期待感から株価は上昇し、“株主優待付き株”の投資にも注目が集まっている。そんななか、食事、趣味など生活のすべてを株主優待だけで賄っている人がいる。元プロ将棋棋士の桐谷広人さん(66才)。
最近、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などのバラエティー番組でも“株主優待だけで生活する男”として取り上げられ、話題を集めている。約1億円という個人資産のほぼ全額を株式に投資、購入銘柄の多くが優待付き株だという。そのお陰で、普段の生活に余分な現金は必要ないとか。その優待ライフとは?

 
「朝食は、優待でもらったクオカードを使って近くのコンビニで買うか、食事券を使ってコーヒーショップで食べます。昼食は、最近は居酒屋のランチを食事券で食べることが多いですね。また、夕食はやはり食事券を使うことが多いんですが、お米やおかず、調味料などが優待でたくさん送られて来るので、自炊することもあります」(桐谷さん・以下同)

 居酒屋チェーンの優待はお得なものが多く、桐谷さんの元には使い切れないほどの食事券が送られてくる。自然とアルコールの量が増えてしまうので、健康を考えてランチに使う回数を増したり、自炊を心がけているそうだ。