目当てはこれ!



19セルテート!




最初の感想・・

「これセルテートじゃねぇー!」

でした




まあ、まず軽いです。

あの独特のズシっとくる感が無いです。

(数十グラムでもだいぶ違います。)




これが最初の感想の理由。




そうなると気になることが出てくるわけで・・・





巻き心地は・・・!?

軽くてヌルヌル(´ー` )


これだよこれ





剛性(耐久性)は・・・!?

一体型のモノコックボディは強いイメージですよね。


それに私はマグシールド肯定派です

16セルテは不具合ありません。

OHは怖くて自分では出来ませんが•́ε•̀٥


ちなみにテストでオフショアキャスティングに使ったようで・・

4000番で13kgのヒラマサ水揚げしても問題なかったそうです(ȏ;)ビックリ





さすが最新技術LT



素直にスゲぇなでした!




結局のところ実釣で使ってみないことにはわかりませんが💦



バスには2500




シーバスで3012Hを愛用してた方は4000CXH

(LT前との比較でいくと5000番だけど、19セルテートに5000は無く4000で充分とのこと)



えっシーバスやったっけ、オレ!?



いやいやいやいや( ノ∀` )ゞ

(それは後ほど 笑)




ミーハーな私はメーカーボーダレスですが・・・




SHIMANOが好きな方も一見の価値はあると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちなみに私、帰り際にDaiwaブースにもう一度立ち寄って、最後の一巻きして帰りました。

くらいに癖になります 笑