最近では、誰かにあげたり、もらったりというよりも

もっぱら自分で自分に送る感じです(苦笑)

 

NIKEやアディダスの定番シューズの中には

色や素材などを自分でカスタマイズできるものがあります。

 

職場の後輩?からは、「セレブの遊び」といわれたのですが、

実は、カスタマイズしていないものとしたものの価格差って

3,000円くらいしかなかったんで

思い切って、ボーナスでやってみたんです。

 

 

ちなみに、今回はNIKEのど定番スニーカー

AIR FORCE 1LOWがベースです。

というか、AIR FORCE 1が好きなんですよ。

これまでにも、4足履いてきていますし。

だからサイズ感も分かっているので、

返品をやや躊躇して、なおかつ

靴としてはけして安い買い物じゃない今回のようなケースでは、

まず、このAIR FORCE 1からやってみようと決めていたんです。

 

箱を空けたらこんな感じでした。

 

実は、航空便が絡む兼ね合いで、発送連絡のメールが着てから

手元に届くまで1週間近く掛かっているので

もはや、指折り数える状態。

それでも、当初の予定では、1月半ばから終盤について到着だったので

かなり早い方なんですけどねぇ。

 

箱を開ける段階からどっきどきだったんで

あけてスニーカーが見えた瞬間からもう高まる、高まる。

 

 

全景はこんな感じ。

ベースを黒にして、靴紐やスウィッシュ、ソールなどに赤を入れて

アウトソールには、黒地に金色を振りまいてあります。

紐は、黒のままでも良かったかな。。。

まぁ、しばらく履いてみて、そう思ったら変えてみるかな。

 

 

後ろの方。

刺繍も金色です。

 

全体的にレザーの質感が良いです。

ずっしりと重くて、かなりの高級感を感じました。

 

さて、カスタマイズですから

色を自分で決められるんですけど、

今回のデザインコンセプトはといいますと。。。

背景にチラッと写る黒狐のお面で分かるように、

 BABYMETALオマージュなのですが、

ホントならば、黒、赤だけ、、、もし、そこに加えるとしたら

シルバーだと思うのです。

 

だから、全景写真のように、

靴紐のアクセサリーはあえて銀にしたんですけど、

最近のベビメタちゃんたちの衣装は黒と金の配色があったりして

それを踏まえて、金をところどころにちりばめてみた。。。

そんな感じです。

 

先日のリーボックシューズは、今回の前振りのようなものですね。

 

今後は、ライブ用の靴として使っていくつもりです。

 

あ、、、この靴が届く前のライブ用の靴はというと。。。

 

 

AIR JORDANの、、、あれ、このシリーズなんだっけ。

よく覚えてないんですけど、本当なら紐の結び目のところに

プラスティックで出来た、顔のようなものをつけるのがオリジナルのデザインなのです。

でも、それはなんとなく嫌だったので、それは外しています。

でもって、本当なら黒い紐だったんですが、赤い紐を入れてみました。

 

紐を帰るだけで、ずいぶんと派手になるものですね。

 

写真じゃ分かりにくいですけど、メッシュにすける赤系が

これまたBABYMETALオマージュのように。。。

考えすぎだな。

 

さっきも言ったように特にカスタマイズしたわけじゃなく

紐を変えただけです。

元々アウトレットモールで一目ぼれして購入した靴でもあるし、

お気に入りのデザインでもあります。

 

AIR FORCE 1と併用していくことになるのかな。

どっちも、NIKEのそこそこの名前を持っている靴だし

自分なりに、こだわりの一足なので。