25日が日曜日なので、昨日が給料日でした。


いや、厳しかった。


年末年始で、細かく細かくお買い物をしていたために

息切れしそうになっていたけど、

最後はそこそこ余裕を持ってゴール。


ほんとに余裕があったのか?という疑問はあるが、

表面的に手元に残った現金はありました。


今月通販で買った支払いは・・・


忘れないうちにキープしておこう。

するとやっぱりそれほど余裕はない。


となるわけですが、

手元に現金があってみると、やっぱり気が大きくなるのは、

古今東西変わらぬ事実ってなもんでね。


仕事帰りに「しまむら」によってきたんです。

とある団体旅行に行ったときのガイドのおばちゃんは

「ブティックS」と言い張っていましたが、

”ブティック”という言い方がそもそも。。。


その辺はいろいろと、関係のないお話なので、

話を元に戻すことにしましょう。


目的としては、必要に迫られて

白いインナーTシャツを買いにいったんですよ。

このところ、インナーTといえば黒が基本でしたので、

白Tの在庫が著しく薄いわけですよ。

スーツを着る機会が増えて、

当然白系のシャツを着る機会も増えるわけですが、

少ない在庫を何とか使いまわしていたんですよね。


明日法事があって、白いシャツを着なくちゃいけないとなって

白Tを探してみたら、あれ?という感じでしたので、

いい加減、在庫を増やしておこうと思い

となれば、しまむらでしょうという単純な発想でしたが

いざいってみると、意外とお宝満載なんですよねぇ。


特にサイズ面でw


ウィンドブレーカー的なものと

裏フリースのウィンドブレーカーパンツをいっしょに買ってきました。


おかしいなぁ。

白T2枚で780円を買いに行ったはずが、

なぜか、お小遣いの残った分を使ってしまった。


支払い分、ドコーーー!


ボーナスで多少講座残高に余裕を持たせてあるから、

何とかなるかなぁ。。。


なんやかやいって、いろいろ先送りしているだけなんだよねぇ。


これ以上の無駄遣いは、危険なので、財布に入れておく現金は、

ある程度制限しておかないとなぁ。。。うん。