THEALFEE秋のコンサートツアー

40th Anniversary 2014 GENESIS II

初日越谷公演のレポです。


春ツアー、夏イベ、40周年とレポを書いてないのに

秋になっちゃったw


ということで、何年ぶりのツアー初日参加です。


といっても、ここ数年は、いろいろ忙しくて

参加前の予習とばかりにセットリストを見る!

ということもなかったので、

いわゆるMy初日と比べても

それほど気持ち的に大差がないわけですが。


ということで、越谷です。


久しぶりに、幕のかかっている舞台。

オープニングの演出はというと、、、

もうちょっと派手なほうが好みかな。


バサッと落として、いきなり曲が始まるみたいな。。。


コンサート前の気持ち的にはMy初日と比べて大差なくても、

全体を通しての、ツアー初日独特の緊張感は、

何度味わってもたまらんね。

MCも、数本こなせば程よくグダグダになるのに、

なんかメリハリというかがなく、ぶつ切りにネタがちりばめられた感じ。


セットリスト的には、本編最後のブロックが好きだなぁ。

春もそうだったけど、なんかそこから一気に引き込まれる気がして。

ただ、あの曲とあの曲が並んだときに、

「あっ、本編最後はあの曲だ。。。」

と、なんとなく分かってしまったんだよね。


なんだろうなぁ、ホントなんとなくだけど。


秋ツアーらしく、ラブソングが多いです。

そして、春ツアーとは真逆というのか、

ド定番の楽曲が極めて少ないです。


久しぶりじゃないかな、あれとあれとあれが入っていないのは。謎


もうちょっと本数こなしていくと、入ってくるような気がしますが。

というか、本編最後のブロックで、

あの曲はないよなぁ。

出来ればあれに変えてくれないかなぁ。。。


ってことで、次に期待です。


どうだ。

最初の演出のこと以外、

ほぼネタバレなしにしてやったぜ。

まるで参加もしていないのに書いたお話のように。


まだ初日だしね。


でも、ほんとに参加したんだよw


その証拠に1曲だけネタバレしておこう。


「星空のディスタンス」は、どこかでやるよ。


次は八王子(予定)です。